見出し画像

妊娠中に欲しかったマタニティ服作ってみた

はじめまして。
妊娠・出産をキッカケに、マタニティウェア、授乳服を作り始めた人です!

これから妊娠中の服選びについて
いろいろな情報を配信していこうと思います。

今回は、妊娠中に買えばよかった。。!
のはどんな服だったのか?
経験をもとにお話ししていきます。

【妊娠中の服の悩み】

私の妊娠中、お腹はこんな感じでした↓

ででーん!

この頃はガッツリお腹が出てて、
マタニティ服しか入らない期でした。

私は根っからのアパレル人間で、
寝ても覚めても服が大好きなのですが、
妊娠中常々思ったのは、

『可愛く着られるマタニティ服、無ぇ〜、、、』

ウエストラインというものが皆無になる!


それが妊娠中のファッションでとても難しいポイントでした。

これは産休直前の写真で、↓

厚手のニットを普通に着ると
いかに太って見えるかがわかります、、笑


普通の服着るとずんぐりしちゃう

【産後の大後悔】

妊娠前、私が服を買うお店はこんな感じでした

・SNIDEL
・Mila Owen
・COCO DEAL
・mystic
・Chico

あとはZOZOTOWNでぽちぽち探した服、Instagramやtiktokで見つけた可愛い服など、、、

でも妊娠中となると、大前提として
『このお腹で入る服』
という条件付きで服を探すことに、、

初めての妊娠で、産後のこともよくわからず、

『お腹が入る、ギリギリ可愛い安い服』

という基準で服を買っていました。

しかし産後、大後悔することになりました。

0歳期はどこに行っても
『授乳』 
という習慣がうまれ、妊娠中に買った服がほぼ使えず、お蔵入りになってしまったのです、、、


【妊娠中に買えばよかった服とは】

“サステナブル”や、“ミニマリスト”
というキーワードがトレンドですが、

私自身、子どもが産まれて、
持ち物に対する考えが変化し、

『すぐ使えなくなる安いもの』
より、
『長く使えるお気に入り』
を意識して生活するようになりました。

妊娠中のわずか10ヶ月だし、
という考えで産後はお蔵入りすることになる服を買い漁っていた私が、

今タイムスリップ出来るなら、

『産後も長く使える、お気に入りの服』

を買いたい!!!

【オシャレなマタニティ服屋さん増えてます】

長く使える、お気に入りになるマタニティウェアを。と思い
マタニティ服を作り始めました。

妊娠・出産を経験してみて、
トレンド感のある産後も使える
マタニティ・授乳服を、
ほとんどオリジナルデザインでご用意しております♪


当ブランド以外にも、色んな可愛いマタニティウェアブランドを見つけたので、
ご紹介させていただきます!

1.soim

2.chocoa


妊娠中の服に困ったら、
ぜひチェックしてみて下さい〜◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?