見出し画像

カリフォルニア ディズニーランド・リゾート旅行記〜 DLR編〜

こんにちは、ほののんです🌼
いよいよカリフォルニア ディズニーランド・リゾート旅行記も最終回です。第3回目はディズニーランド・パーク(DLR)についてお話しします。どうぞ、ごゆるりとお楽しみください〜。

⏬前回の記事はこちら



ディズニーランド・パーク(DLR)といえば、『眠れる森の美女』をモチーフとした可愛いピンクのお城を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。このパークには最新のアトラクションから日本でも馴染みのある古き良きアトラクションまで揃っているので、ディズニーパークの進化を存分に味わうことができます。

1日のスケジュール

私たちがパークで過ごした1日のスケジュールはこんな感じです。

1. スター・ウォーズ: ライズ・オブ・ザ・レジスタンス(Star Wars: Rise of the Resistance)
2. アトラクション&写真撮影
3. プーさんとグリーティング
4. ハーバー・ギャレー(Harbour Galley)にて昼食
5. アトラクション&写真撮影
6. パレード鑑賞
7. アトラクション&写真撮影
8. ショー鑑賞
9. アトラクション&写真撮影
10. ナイトショー鑑賞
11. お土産購入

   

今回もこのなかから思い出に残った3つの内容についてお話しようと思います。

スター・ウォーズ: ライズ・オブ・ザ・レジスタンス / Star Wars: Rise of the Resistance

圧倒的な没入感…!!
スターウォーズを題材にしたこのアトラクションは並んでいる段階から、「もしかして、もうアトラクション始まってる?」と思うくらい、作り込みが徹底的でスターウォーズの世界にぐんぐん引き込まれていきます。このズラッと並んだストームトルーパーもプレショーの一部なんて信じられませんよね。

列が進んじゃうので、写真撮影は一瞬で!   

アトラクションそのものも映画のシチェーションがてんこ盛りでハラハラ、ドキドキ。ラストで1回だけ軽く落ちますが、東京ディズニーランドのカリブの海賊くらいのふわっと感なので、落下系が苦手な私でも楽しむことができました。乗車後しばらくは余韻で「すごかった…」しか言えないくらい、スターウォーズファンの私はぎゅっと胸が熱くなりました。

ハーバー・ギャレー / Harbour Galley

お昼はホーンテッド・マンション前にあるハーバー・ギャレー(Harbour Galley)でロブスターロールをいただきました。日本ではあまり食べる機会のないロブスターがたっぷり入ったサンドイッチ。Instagramで見て気になっていたので、食べることができて大満足。身がプリプリで美味しかった〜!

紙皿も100周年バージョン

ミッキーとミニーのランナウェイ・レイルウェイ / Mickey & Minnie’s Runaway Railway

2023年1月頃、トゥーンタウンに新しくオープンしたアトラクションです。(フロリダのパークにもあるみたい。)これも今回の旅行でぜひ乗りたかったアトラクションの1つ。ミッキーとミニーが暮らす世界へゲストを引き込む仕掛けがふんだんに施されていて、現実とアニメーションの境い目が分からなくなりました笑 新アトラクションなのに、待ち時間も少なくスムーズに乗れたのが意外。コミカルで可愛くて、大人も子どもも楽しめるアトラクションなので、日本にも上陸してほしい〜!

    

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
カリフォルニア ディズニーランド・リゾート旅行記いかがでしたでしょうか?
本当はパレードやショーについてもお話したかったのですが、あまり写真を撮ってなくて…。(その代わり、目にしっかり焼き付けてきました笑)個人的にはパレードやショーは東京ディズニーリゾートのほうが物語仕立てになっていて好みだなと思いました。カリフォルニアのパレードは1つ1つのフロートに区切られている感じがあり、ショーも迫力重視だったので、物語好きな私は「もっと全体として一体感がほしい」と少し物足りなさを感じてしまいました。でも、見ごたえはあります。

さあ、次はどこのパークに行こうかな?


ー今日のひとりごとー
ちょっと時間はかかったものの、無事に書き上げることができてホッとしています。形にできてよかった〜。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?