見出し画像

カリフォルニア ディズニーランド・リゾート旅行記〜Downtown Disney編〜

こんにちは、ほののんです🌼
少し前になりますが、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートへ行ってきた時の思い出をお話しようと思います。(全3編の予定です。)

私の幼い頃からの夢は、本場のディズニーランドへ行くこと。
「ディズニー創立100周年であるこの機会を逃したら、今後いつ行けるか分からない!」という強い気持ちに駆り立てられ、気づいたときには飛行機に乗っていました笑 そのときの思い出を胸にしまっておくのはもったいないので、noteを書いてみることにしました。ゆるゆるとお楽しみください〜。



いざ、出発

初めてのアメリカ、初めての海外パーク。期待に胸を膨らませながら、友人とともに成田空港からカリフォルニアへと飛び立ちました。

ユナイテッド航空の機内食
(夕食、間食、朝食の計3回フードサービスがありました。)

機内には私たちと同じディズニーランドを目的としたグループもちらほら。直接お話したわけではないけれど、仲間がいると安心します。

もうすぐロサンゼルス国際空港へ着陸!

日本から約10時間でロサンゼルス国際空港へ到着。空港から宿泊先のホテルまではUberを配車して向かいます。(空港にUber用のエリアがあります。)私も友人もUberを使ったことがないので、ちゃんと使いこなせるかドキドキでした。

Disney Wayの標識を発見!

宿泊先のホテルへ

今回、私たちが泊まったのはハイアット ハウス アット アナハイム リゾート/コンベンションセンター(Hyatt House At Anaheim Resort/convention Center)。パークまで徒歩圏内という立地重視で選びましたが、ホテルも綺麗でスタッフさんも親切。近くにはドラックストアやセブン-イレブンもあって、とても助かりました。

ダウンタウン・ディズニー / Downtown Disney

ホテルに荷物を預けた後は、ホテルやパークの周辺を下見です。このあたりにはダウンタウン・ディズニー(Downtown Disney)という施設があって、パークに入園しなくてもディズニー気分を味わうことができました。(日本のイクスピアリのような施設です。)

ディズニー100周年を記念したミッキーのオブジェ
眠れる森の美女の妖精さんたちのオブジェ

パークグッズの販売もしているので、事前にInstagramを見て「これは絶対に買う!」と決めていたスピリット・ジャージも購入することができました。スターウォーズの専門店やレゴで作られたディズニーキャラクターなどもあって、ディズニーファンの私は大興奮!1歩進むたびに「写真撮って〜!」と何度も友人にお願いしていました笑

この日は早めにホテルで休んで、明日からのパークに備えることにしましたが、時間があれば、全てのお店を見て回りたかったな〜。

さて、次回はパーク1日目、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク(DCA)についてお話します。


ー今日のひとりごとー
ホテルのエレベーターで乗り合わせたお客さんに「あなたのTシャツ素敵ね!」とアリエルのお気に入りのTシャツを褒めてもらえて嬉しかったです。日本だと派手で着る機会がないから、思い切って着て行って良かった〜!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?