見出し画像

今月、読み終えた本〜3月〜

こんにちは、ほののんです🌼
今月は9冊の本を読み終えました。なかなかいいペースです笑
(ここでは紹介しませんが、勉強のために読んだ本も含めると12冊読了。)

<前回の内容はこちら⏬>

さて、今月のラインナップはこちら⏬

   

1.  魔女たちは眠りを守る/村山早紀

地元の図書館で行われていた仮面図書館という企画で出会った1冊です。本の表紙がカバーで覆われており、家に帰ってひらくまでどんな本なのか分からず、ワクワクしました。きっと自分では出会わなかった本なので、「こういう本との出会い方もあるんだな〜」と新鮮な気持ちになりました。

こんな感じ

2.  夜空に浮かぶ欠けた月たち/窪美澄


3. 「誰かのため」に生きすぎない/藤野智哉

藤野先生は4月に新刊も出すそうなので、そちらも楽しみです。


4. 日々臆測 (飛ぶ教室の本)/ヨシタケシンスケ


5. 北欧時間: 世界一幸せな国の人たちが教えてくれたこと/日暮いんこ


6. いい子のあくび/高瀬隼子


7. あけくれの少女/佐川光晴


8. あやうく一生懸命生きるところだった/ハ・ワン


9. 赤と青とエスキース/青山美智子

まとめ

『いい子のあくび』、『あけくれの少女』は少しアグレッシブな女性が主人公の作品でしたが、全体としてはふっと気持ちが和らぐ本が多めな印象です。Xで感想をつぶやいたところ、著者さんたちから反応をいただけたのが嬉しかったです。

来月の自分はどんな本を手に取るのか、また振り返るのが楽しみです。


ー今日のひとりごとー
桜が咲いてきましたね🌸
この時期は毎年着る服がなくて悩みますが、ぽかぽか陽気になって嬉しい。

この記事が参加している募集

最近の学び

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?