見出し画像

カリフォルニア ディズニーランド・リゾート旅行記〜 DCA編〜

こんにちは、ほののんです🌼
第2回目は、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク(DCA)で過ごした1日についてお話します。

⏬前回の記事はこちら



みなさんはカリフォルニアのディズニーランドにも日本と同じように2つのパークがあることをご存知ですか?(ちなみに、私は知りませんでした笑)
眠れる森の美女のお城があるディズニーランド・パーク(DLR)。そして、有名なカーズのアトラクションがあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク(DCA)です。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク(DCA)の入り口

1日のスケジュール

私たちがパークで過ごした1日のスケジュールはこんな感じです。

1. ラジエーター・スプリングス・レーサー(Radiator Springs Racers)
2. アント・キャス・カフェ(Aunt Cass Cafe)にて朝兼昼食
3. デイジー&マックスとグリーティング
4. カチューシャ購入
5. ウォルトの銅像前で写真撮影
6. パレード鑑賞
7. アトラクション&写真撮影
8. 3人の騎士(ドナルド、ホセ、パンチート)とグリーティング
9. アトラクション&写真撮影
10. フローのV8カフェ(Flo's V8 Cafe)にて夕食
11. アトラクション&写真撮影
12. カプチーノ・カート(Cappuccino Cart)にてカフェラテを購入
13. ナイトショー鑑賞

   

本当はひとつひとつ語りたいところですが…
さすがに長くなってしまうので、3つの内容を取り上げてお話します。

ラジエーター・スプリングス・レーサー / Radiator Springs Racers

カリフォルニアのディズニーといえば、やっぱりこのアトラクション!
ラジエーター・スプリングス・レーサー(Radiator Springs Racers)です。
これを乗らずして日本には帰れない笑
ジーニープラス(日本でいうファストパスのようなシステム)対象外のアトラクションなので、朝イチから並びました。待ち時間は約90分。海外でも人気のアトラクションはそれなりに並ぶんですね。日本よりマシだけど…笑
ちなみに、他のアトラクションの待ち時間は大体30分前後でした。

   

初めてのアトラクションに乗るワクワクと不安でちょっと緊張しましたが、広大な敷地をハイスピードで駆け抜ける疾走感は本当に気持ちよかった…!待ち時間が短かったら、もう1回乗りたかったです。

ピクサー・パル・ア・ラウンド / Pixar Pal-A-Round

ミッキーのお顔がインパクト抜群な観覧車を見たことがある人も多いのではないでしょうか。このピクサー・パル・ア・ラウンド(Pixar Pal-A-Round)では、ゲストは揺れるゴンドラと普通のゴンドラのどちらかを選んで乗ることができます。

いい天気〜!   

「せっかくカリフォルニアに来たなら…」と私たちは揺れるゴンドラを選択しましたが、これが想像以上に怖ろしい!!
ゴンドラの金網しか掴まる場所がないのに、結構高低差のある揺れ方をするので、最初のスイングで「もう降ろして!」と叫びました。落下系のジェットコースターじゃないからいけると思ったのに…。しかも、これ2周もするんですよ。2周目は少し慣れるものの、金網から手を離せませんでした。
相乗りした強面のお兄さんがキャーキャー叫ぶ私たちを見てニヤッと笑っていたのもいい思い出です。でも、次は乗らないようにしよう笑

ゴンドラからの景色(2周目で余裕がでてきた友人が撮影)

フローのV8カフェ / Flo's V8 Cafe

ピンクとブルーのネオンが目を惹くこちらは、カーズランドにあるフローのV8カフェ(Flo's V8 Cafe)です。こちらではハンバーガーやフライドチキンといったアメリカンメニューを楽しめます。タイミングが良ければ、お店の前でキャストさんに写真を撮ってもらえることも。ジーニープラスはアトラクションの優先だけでなく、キャストさんによる写真撮影も付いているので、あとで写真を見返して思い出にたっぷり浸れます。

   

私たちはFlo's Famous Fried Chickenをシェアして食べました。チキンは日本のケンタッキーフライドチキンと同じくらいの大きさで食べやすかったです。友人はチキンよりも付けあわせのマッシュポテトが美味しかったみたい笑

 1番奥のチキンは他2つと違う味

ほかにも、日本ではなかなかお目にかかれないキャラクター同士のグリーティングやパレード、迫力満点のナイトショーなど見どころ盛りだくさんでした。

次回はパーク2日目、ディズニーランド・パーク(DLR)についてお話します。どうぞ、お楽しみに。


ー今日のひとりごとー
カリフォルニアのパークでは、ベビーカーを押して歩く家族連れや車椅子の利用者の多さにびっくり。みなさんスタバ片手にスイスイ〜ッと颯爽と歩くので、カッコよかったなぁ…。普通に歩いている私の方がモタモタしていたかも笑


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?