見出し画像

きょうの自分をほめてあげることにしました

こんにちは、ほののんです🌼
少しずつ春の陽気を感じられる日が増えてきましたね。ようやく寒さから開放されると思うと嬉しいです。みなさん、いかがお過ごしですか?

最近、「きょうの自分をほめる」ことを始めてみました。
やり方はとても簡単で、LINEで自分だけのグループを作成したら、そこに今日の出来事と一緒に褒め言葉を打ち込むだけ。内容は自分が行動したことなら、なんでもOK。例えば、「朝食を自分で用意して食べた!えらい〜!」、「外に出て歩いた。天才すぎる〜!」とか。どんなに小さなことでもその日に自分がしたことを可視化できるから、「今日なにもしてない…」って凹みそうになっても、LINEを見れば思ったよりも行動していたと気づくことができる。

実際の画面↑

最初はXの鍵垢を作ってツイートしようと思っていたけれど、アカウント作成ができなくて、LINEに変更。でも、これが結構いい感じ。
見たくない広告や余計なツイートが目に入らないし、自分に向けてかわいいスタンプやちょっと変わったスタンプも使ったりして嬉しい気持ちになる。しいて言うなら、自分1人だから既読がつかない違和感があるくらい笑

このまましばらくゆる〜く続けてみようと思います。
(自分の性格上、やるとなったらカッチリ決めちゃうタイプだから、このゆる〜くの塩梅が難しいところ笑)


ー今日のひとりごとー
前職で人を褒めるのがうまい先輩がいたので、自分を褒めるときはよくその先輩を思い出して真似してます。セルフラブを育むのだ🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?