見出し画像

決断する力はどこから湧くのか

今ぼくには悩みがあります。

全てにおいて決断し切れていないことです。

全てというのは、退職、ワーホリ、転職、起業、家業を継ぐ、など。

先日東京に引っ越してきました。

人事異動のためです。

周囲は、『栄転』などと言ってくれたりしますが、僕にとって栄転とは『君が必要だ!』と求められた結果、本部や本社に行くことだと思ってます。

実際は別にそうでもなく、東京に着任したら『慰安旅行の幹事をやってくれ』や『外部の接待するから相手してくれ』など。

まぁ、1つのコマですよね

こういったように、必要とされてもないところに(ある意味必要とされてるのかもしれませんが)半ば無理やり行かされた僕にとっては、色々と逆に決断しにくかったりするのです。

ワーホリは行きたいし、行くつもりでずっと動いてたのに最近は不穏な空気が漂ってて、もしかしたら行かないかもしれない。

それだとしたら転職はしたいけど、家業もあるのでそれはどのタイミングでやればいいのか?も考えないといけない。

自分で立ち上げたい!と思ってたビジネスの草案をぶつける人がいない。


今もしかしたら僕は孤独of孤独なのかもしれません。


便利な土地をなるだけ有効活用して、踏み台にしてのし上がってやろうと思ってます。


頑張るぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?