見出し画像

ねこ、美味しんぼジャンルの人

防水シーツは偉大だった。
粗相なし!!

色合いがおばあちゃんみたいだしゴワゴワするしトータルコーディネートも何も無くなる破壊力だけど、

とりあえず、粗相なし!

ふわふわフカフカシーツからゴワゴワおばあシーツになったことにより、

猫はYogibominiとYogibo supportのダブル使いが定位置となり、

一緒に寝ると暖かいネ!みたいなやつは夢のまた夢になった

けど、まぁ、本人らもしっかりトイレで用を足すようになったのでよかった

買ってよかった監視カメラ付きトイレと防水シーツ


話は変わって、猫らの好物ちゅーるすーぷ
名前の通り、皆大好きいなばのちゅーるが
スープ状になり乳酸菌何万個入りみたいな
便利アイテムである

これに、プロバイオティクス的なサプリを混ぜて食後のお口ケアとさせてもらっている

スープ類は残量がよく見えるようプラスチック製のお皿、ご飯類はしっかりした陶器のお皿、
決まりごとではないが、なんとなくそうしていた

日々のルーティンとしてsnsでの情報収集という名の時間の無駄遣いをしていた所、
食器は陶器の方が衛生的に良い、という話を読んだ

まぁ確かに、プラ容器よりは細かい傷も付かないし雑菌も付かなそう、、

ノミの脳味噌なので、
すぐさまスープも浅い陶器のお皿に変えてみた
ネコチャン柄の可愛いやつ

猫の前にさし出した所、
見向きもしない。
なんなら、ちょっとキレてる
普段タコ踊りするくらい飛びつくのに。


よくもまぁこんな皿を私たちの前に出せたものだにゃ、って顔してる

猫、美味しんぼジャンルの人なの、か?かいばらゆうざんなの?

そのうちポン酢のポンはなんのことニャ?とか聞いてきそう

いそいそと、いつもの皿に移し替えたら
半開きだった目が黒豆のようにツヤツヤキュルンと開き、
ペッチャペッチャと美味しそうな音を立てて食べ始めた

猫って、面白いなぁ。

友人『普通に、人間だってこのコップが好き!とか、こだわりあるじゃん。猫も同じだよ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?