見出し画像

身の丈にあった本屋をやります。



本屋を始めるにあたって、物件をどうする?が1番の悩みでした。
自分のお店を構える事に憧れもあったので。
最初の頃は少しだけ物件探しのような事もしたのですが。
よーく考えると、そもそも私には資金が無い!
そんな段階で「本屋をやります」もないのですけど。
あわよくば、誰かが格安で貸してくれたりしないかと思ってみたり。
まぁ、現実はそうそう上手い話は無いわけです。
物件が見つかったとしても、そこにかかる固定費等はどうする?問題もあり。

いろいろと検討した結果、今は身の丈にあった本屋KIBAKOを始めてみる事にしました。
もしかすると偶然の出合いがあって、店舗を借りる事になるかもしれませんけど。

場所は、カフェのお隣にあるフリースペース。
先日も手づくり雑貨のイベントが開催されていました。
写真はその時のものです。

背伸びをして肝心の本屋が続かないとなるのは本末転倒な気がして。
こちらで月1.2回のOpen予定。
小さな本屋KIBAKO、少しずつ動きます♪