見出し画像

令和6年3月のお礼と、反省と、これからについて。

 おはようございます😄

 最近noteの更新がすっかり滞ってしまいました🙇‍♀️

 その理由は二つあります。

 一つ目は、わたしが4月から新しい職場での勤務をスタートしたばかりで、緊張していること。

 二つ目は、まだYさんとお会い出来なくなって約1週間しか経っていないのに、すっかりYさんロスになってしまったこと。

 以上の二つの理由から、noteを更新する気持ちの余裕が無くなってしまいました…😭

 ただ、新しい職場の方たちが優しく声をかけてくださるので、一つ目の方はさほど大ダメージというわけではありません。

 深刻なのは二つ目😭

 Yさんとお会い出来なくなって約一週間しか経っていないというのに、まるで一か月以上会えていないような気がして…。

 わたしの出勤時間が早くなったので、もう通勤途中に偶然Yさんとすれ違えることもないし。

 これまでのように、仕事で頻繁に連絡を取り合えることもないし。

 そのうちわたしはYさんの声や顔をだんだん忘れてしまうのだろうか…? 

 ずっと覚えていたいのに、忘れちゃうんだろうか…?

 …と思うと、寂しくて😢

 しかし、シクシク泣いていたってどうにもならない!

 だから、わたしはひとまず爆睡してみることにしました。

 その甲斐あって、わたしの心は少し落ち着きました✨

 睡眠って素晴らしいですね🛏️

 そして少し回復したので、わたしは今朝ようやく、3月のAmazonアソシエイトの結果を確認。

 ものすごーく驚きました!

 なんと、本5冊、漫画9冊、食品14個、その他3個という、過去最高の売上を記録していました✨

 ありがとうございます🙌  

 とっても嬉しいです!

 ↑わたしは前回自ら立てた目標を達成出来なかった不甲斐ない人間なのに。

 結局、3月は本を50冊読むはずだったのに34冊しか読めず、「乙女の本棚シリーズ」も全てを読み切ることは出来ず…。

 なのに、こうして応援してくださる方々がいる… 。

 とてもありがたいです🙇‍♀️

 こうして皆様から賜った収益をもとに、これからもトライ&エラーを繰り返します。

 まず、この4月は、3月の目標だった分の続きに取り組みます。

 今月は少なくとも16冊読み、「乙女の本棚シリーズ」については『猿ヶ島』も含めてコンプリートしたいです。

 仕事や読書に没頭している間に、Yさんロスが少しずつ和らいでいけば良いな…と思います。

 …なお、わたしが「気晴らしに」と思って先ほど手に取った美容雑誌『VOCE』2024年5月号で、こういう記事を見つけました。

 黒柳徹子さんの『私が出会った美しい人』という連載で、エミリー・ディキンソンさんという詩人が紹介されているのです。

 彼女が生涯に書いた詩は1775篇にものぼりますが、その中には恋しい人のことをたくさん書いています。でも、その人に会ったのは生涯でたった2回…。その恋しい人を待つ気持ちを表した詩に、「必ず来るとわかっているものを待つことは、一生でも短い。来るか来ないかわからないものを待つことは、1秒でも長い」というのがあって、私はその詩がとても好きです。

(『VOCE』2024年5月号 黒柳徹子さんの『私が出会った美しい人』より)

 という文章を読んで、「本当にそうだよな…。わたしもこの一週間がすごく長かった」と共感しました。

 そして、こうも思いました。

 エミリーさんは好きな人と生涯でたった2回しか会えなかった。

 どれほど切なく、苦しかっただろう。

 けれど、会えた時の喜びは本当に素晴らしいものだったろうな。

 わたしは2回どころか、好きな人と沢山会えて沢山お話出来たのだから、エミリーさんよりずっと幸せじゃないか。

 それに、わたしは世の中の片想いしている人たちの中でも、随分と幸せな方じゃないか。

 幸せなくせに、悲しい顔をしていたって、仕方がないじゃないか。

 しゃんと背筋を伸ばして前を向こう。

 …と。

 ひとまず今から、リフレッシュするため、

 ●お部屋の掃除
 ●作り置きおかずの調理
 ●ネイルケア
 ●ヘアトリートメント
 ●読書

 などなどに取り組みます✨

 そうしているうちに、自然とポジティブな気持ちになれますように✨

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖