見出し画像

遅ればせながら、わたしも『MBTI診断』をやってみました

 なんということだ!

 三連休が終わってしまう!

 明日から仕事とはなにごとだ!

 …と軽く絶望したので、気を紛らわすために、友人から半年以上前に「やってみて」と言われた『MBTI診断』をやってみました。

 
 わたしに「やってみて」と言ってくれた当人はそのことを完全に忘れていましたが。

 やってみたら下記の通りの結果になりました。

一瞬、金八先生に見えた


 確かに、「やろう」と思ったらパッと行動するタイプではあります。

 …Yさんに告白することだけはちっっっとも出来ていませんが。

 行動力のバランスがおかしい。

 自分では「わたしは内向的」と思い込んでいたのですが違うということでしょうか?

 確かにグループで行う活動は好きです。

 どんだけ直感で生きてんだって感じのパーセンテージですね。

 野生児なの?

 ワイルドだぜぃ!

 もう少し観察眼を養いたいものです。

 これは割とバランスが良いということなのでしょうか?

 確かに、TO DO LISTを作ってその通りに行動することに達成感を覚えるタイプです。

 ゲームのログインボーナスとかクエストみたいで燃えます。

 嫌なことも、「このクエストをクリアしないと先のストーリーが解除されない」と思えばこなせます。

 つまりわたしは生粋のゲーム脳!

 自己主張が激しめですね。



 …いかがだったでしょうか?

 わたしが『MBTI診断』についてよく分かっていないということがよく分かる記事になってしまったと思います。

 検索してみたら、ENFJ-A以外にも数十種類のタイプがあるのですね。

 それぞれの解説文を読んではみましたが、何が何だかさっぱり分かりません。

 そこで、わたしに『MBTI診断』を勧めてくれた友人に「ENFJ-Aっていうのになったよ」とLINEで報告してみました。

 すると友人は、

 「ぽいwww」と返信してきました。

 おお、心の友よ!

 草を生やすとはなにごとだ!

 もうちょっと文字数多めの返信をおくれ!

 ギブミーもっとヒント!

 そこでわたしは友人に「ENFJ-Aってつまりどんな人のことを言うの? ネットで調べてもよく分からなかったんだけど」と聞いてみました。

 すると友人はこう答えました。

 「炭治郎っぽい人」

 と。

 …なんと…。

 ウルトラスーパーいい子じゃないですか…!

 わたしはあんなに善良な人間じゃないぞ…。

 むしろ炭治郎みたいなお兄ちゃんが欲しいぞ…。

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖