見出し画像

ホワイトデーが近づいてきますね。

 きっとくる〜♪

 きっとくる〜♪

 …ハッ!

 つい歌ってしまいました。

 ホワイトデーがきっとくーるー♪

 …ハッ!

 ついザキヤマさんみたいなことを言ってしまいました。

 この謎のテンションは、恐らく恋の病の末期的症状なのではないでしょうか?

 …思えば、このnoteのマガジン『のほほんまったり日記』に、もう随分長いこと、わたしのYさんへの片想いの記録を書き綴ってまいりました。

 実はわたしはかなりいいトシなのですが、Yさんを目の前にすると、まるで初恋を知ったばかりの女子中学生みたいな気持ちになってしまいます。

 そこで、ドキドキしたりモジモジしたりする気持ちを素直にこのnoteに書いてきました。

 そうするうちに、沢山の方々から、びっくりするくらいあたたかな応援をしていただきました。

 そして、おかげさまで、わたしはバレンタインデーにYさんへ本命チョコを渡すことに成功しました。

 …あいにく、「本命チョコです♡」とははっきり言えず、「べ、べべべべつに本命チョコじゃないんだからねっ!」みたいな分かりにくい渡し方をしてしまいましたが。

 チョコをお渡しした際、「お返しは結構です」とお伝えしたので、きっとお返しは無いかと思いますが。

 チョコの袋にメッセージカードを添えなかったので、わたしの心が伝わったかは謎ですが。

 とにかく、わたしにやれることはやりました。

 もしYさんがわたしに好意を持ってくださっていたら、ホワイトデー当日に何かしらのアクションをしていただけるでしょうし、好意が無ければノーアクションで一日が終了することでしょう。

 ホワイトデーまであと約1週間…。

 人事を尽くして天命を待つだけ。

 …。

 …いや、落ち着かない!

 待つだけなんて無理!

 すっごくソワソワするっ!!

 一体、世の中の片想い中の方たちは、どんな想いでカレンダーを見つめているのでしょうか?

 わたしはというと、合否発表を待つ受験生みたいな気持ちです。

 結果を知りたいけど、知るのが怖い。

 そんな気持ちです。

 勿論、「優しいYさんのことだから、もしわたしを振るにしても、こっぴどい振り方はしないだろう」と信じていますが。

 Yさんの心のうちを知りたいのですが。

 どんな結果になろうとも受け止める覚悟でチョコを渡したのですが。

 …なんだか居ても立っても居られない!

 わたしは最近スキンケアや運動や読書をして気を紛らわせているのですが、ちょっとスキマ時間が出来ると「…はぁ。ホワイトデーはどうなるかな…」とつい考えてしまうので、思い悩む時間を自分に与えないよう、もっぱら掃除に取り組んでいます。

 お風呂場、お手洗い、換気扇、冷蔵庫、窓ガラス、網戸、玄関のドア、郵便ポスト、コンロ、排水口、エアコンフィルター、カーテンレール、ベランダなどなど、あちこち拭きまくって磨きまくりました。

 今からお風呂場の鏡の水垢をゴシゴシします。

 明日は車を洗います。

 何かしていないと落ち着きませんし、掃除をすれば体を適度に動かすことが出来て、良い運動にもなるので…。

 あーあ、ホワイトデーに早く来て欲しいような、不安なような…。

 なんなんでしょうね、この気持ち?

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖