見出し画像

今日の短歌


点滅の青信号にダッシュする
もうやめたんだそういう生き方

**

今できることは今しよう、
多少無理をしてでも。

ギリギリセーフ、滑りこみセーフ。

とか、それがなんなの?すごいの?えらいの?

その考えを改めようと思って。

早足になりそうだけど、あえてスローダウン。

「点滅」は止まる合図ってことにして、

交差点でぼんやり行き交う車を眺めている。


先に進むだけが人生じゃない。
早ければいいわけじゃない。

先を争うのはやめて、

ひょんなタイミングでできた
休息時間を大切にする。

自分だけのペースで歩むと、

自分だけの景色が見えるかも。

この記事が参加している募集

今日の短歌

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。