見出し画像

連休前のひとりごと

私の仕事はカレンダー上の休日や連休などとは一切関係がありません。きっぱり。

なのでゴールデンウィークもなにそれ?おいしいの?
ってほど20年近く味わったこともありません。きっぱり。


夫は明日から10連休。


まぁ、毎年だから慣れてるけれど。
空気のような存在でいてくれたらそれでいい。
お願い、空気になって(懇願)

いつも連休後半には疲れが出ます。

とくに連休中の予定はなく普通に仕事の日々です。

ただ、明日から旅行する息子夫婦の猫を預かります。

我が家にも2匹の猫がいるので、人間よりも猫の数が多くなる生活が始まります。

最初のうちは様子をみてないとどうなるかわからないので、猫たちだけを残して出かけられないかもなぁ。

と今日は食料も買いこんできましたよ。

猫たちがどう動くのか、ちょっとわくわく体験です。
猫同士が仲良くなることは決してないだろう。
うちの2匹の猫もそんなに仲良くはしていない。


猫たちの距離のとりかたは羨ましいくらい上手い。

自分の心地よさ最優先だから。

近づきすぎない。だけど同じ空気を共有する。

人もこうでありたいものですね。夫婦もね。


連休中ももくもくと書きます。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。