見出し画像

不登校・いじめ・ギフテッドなどによる親子関係の不調を癒す

僕はギフテッドで、家庭環境の理由もあって、アダルトチルドレンでもありました。
だから、周りの子供達と話が合わなくて、同じような感覚で遊んだりする事が苦手でした。
また、立場が弱かったり、コミュニケーションが出来ないなどの理由で、いじめられたり、仲間はずれにされている人がいると、かばったり、話しかけて友達になろうとする子供でした。
僕自身も、小学校高学年になると、いじめられるようになり、それは中学の終わりまで続きました。
しかし幸運にも、中学で理解ある家庭教師の先生と出会い、不登校にならず、高校へと進学できました。
僕はギフテッドや孤独、苦しみ、生きづらさ、親子関係、友人関係の難しさ、そして、いじめによる心の痛み、悲しみ、苦しみ、孤独、無力感、自己否定、対人関係への恐怖などを実際に経験してきました。そして、そのような子供に寄り添い、同じ目線で接し、良き理解者となってくれる大人が、どれほど大切な存在なのかを知ることができました。
こうした子供自体の苦悩や経験は、ヒーラーである自分にとって必要なことだったのだと、今は思っています。

お子様だけではなく、ご両親も心身の疲労、将来への不安、生活面の苦労、お子様へのサポートの負担などで、苦悩されていると思います。
僕はヒーラーとして、森羅万象の自然エネルギーとダウジング・カウンセリングなどを用いて、ご両親の心身を癒し、お子様の心の癒し、良き理解者となって、ご家族・親子関係・お子様自身がより良い方向へと変容していくお手伝いを、心からしたいと思っています。

ヒーリングサロン ホーロリのWEBサイトはこちら
Instagramはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?