見出し画像

#14. 済州島はぜひ一度!


朝です。昨日より晴れです。

勤勉な水遊びの現場!

普段は朝食を食べませんが、旅行に来たので朝食を食べてみます。 このホテルの朝食はかなり良いです。 あ、済州島はニンジンも有名ですね。 にんじんジュースがおいしかったです。

食後のチェックアウト、済州島の有名な丘「オルム」に行ってみます。 「オルム」はいろいろなところがありますが、私たちは「クムオルム」というところに訪問しました。

運転してくれてありがとう!

わぁ、青空です。 冬に訪問して草が全部金色ですね。 巨大な墓のようです。

(不思議なことにどこかから遠くなるほど空が青くなります)

巨大な丘

オルムは葦でいっぱいでした。
済州島には馬も多いのに、こういう草原に馬をよく置いておいたりします。

稲ではなく葦です。

オルムはかなり高くて頂上に登ると済州島が一目に入ってきます。 平地と遠くの海辺も見えます。

一幅の絵のようです。

坂を上がっただけなのに、もう疲れました。もう場所を移動して見ます!

漫画に出てきそうな風景の道路を走っていると、広々とした海が広がります。

ポニョが飛び降りそうな道路

今回の目的地は「パクスギジョン」という名前の絶壁が見える海岸です。

ケーキを切った!

本当に素晴らしい海の風景です。 海の先が見えず、とても広くて青いです。 この 道を まっすぐ 行けば 日本に 会えるでしょう?

海に映る太陽の光がきらめく姿を「ユンスル」と言います。

海の前のカフェでコーヒーを一杯飲んだ後、近くの路地を歩いてみました。小さな町がありますね。

みかん!

漫画の中の村のようなところを思う存分見物して、今度は2番目の宿に向かってみます。 西帰浦の近くにエアビーアンドビーを予約しました。

約一時間ほど運転をして宿所に着きました。 とても素敵な宿でした!

バルコニーもあります。

とてもきれいな村が見渡せる宿です!

「ハヒョ」村に位置する宿ですが、この地域はみかんをたくさん栽培する地域です。実は済州島はすべての地域でみかんを本当にたくさん栽培しています。

町がとてもきれいで我慢できませんでした。 しばらく荷物を下ろして散歩に出かけます。

お前は誰だ?
お前は?

低身長の家がいっぱい。 石でできた塀が懐かしいです。 済州島の特徴です! ここにはおばあさん、おじいさんがたくさん住んでいるようです。

柿の木.
すべての家にみかんの木があります。

村を通ってもう少し歩いていくと、とても有名な「セソカッ」という泉が出てきました。 こちらは翌日また訪問します!

絵の具を入れたような色味。

そして、これで黒い砂のビーチに到着します。 夕暮れだから空がピンク色ですね。 本当に美しいです。

通りがかりのおじさんに「ここにイルカがたびたびやってきます」と言われ、しばらく海を見守りました。 残念ですが、イルカは別の場所に行ったようです!

宿の位置は大満足です! 本当に美しい町に滞在できてうれしかったです。 では、夕食に行きましょうか? 近くの市内にある大きな市場で食べ物をちょっと買ってくるようにします。

ディナーメニューは済州島でしか楽しめないサバの刺身です。 そして一緒に食べる粉食を買いました。

新鮮な時だけ食べられるというサバの刺身
すべてを混ぜてしまった粉食。
私たちカップルが一番好きなワインです。

夕食を終えて、また散歩に出かけます。 さっき訪れた海辺に行ってみました。 人が全然いなくて静かでしたが、星が明るく見えてよかったです。

かかってこい!
仕上げはハート

今日もやはり食べ物に関する内容がほとんどでしたが、済州島旅行記はどうでしたか? 皆様もぜひ一度ご来店されることを強くお勧めします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?