見出し画像

パン屋 20221110

休み。遅れていた梱包と発送をした。先日のイベントのせいか腰が痛い。

自転車の整備もした。チェーンの汚れを落とし、油を差す。手が真っ黒になった。

夕方に商店街のパン屋「シャロン」に寄る。いつもは入るなりおじいさんが一点一点「焼き立てだよ」「安いよ」などと説明をしてくれるのだが、今日は講習に出ているとかでおばあさんが店番。私がpaypayの操作に手間取ったためか、「私はこれなんだけど(ジェスチャーからしてガラケーだろうか?)、時間を見るくらいしか使わないからねえあっはっは!息子が…」と話し始めて止まらなくなってしまった。なんだかわからないがつられて笑っってしまった。海老カツバーガーを買って食べた。塩気は控えめ。

本日の新入荷


メディア論や図書館論など、他にも欲しい本が沢山ある出版社。

永田大輔、近藤和都、溝尻真也、飯田豊『ビデオのメディア論』
鈴木貴宇『〈サラリーマン〉の文化史』
樋口喜昭『日本ローカル放送史』
青弓社編集部編著『「テレビは見ない」というけれど』
枝久保達也『戦時下の地下鉄』
伊東達也『苦学と立身と図書館』
山森宙史『「コミックス」のメディア史』
塚田修一、西田 善行編著『国道16号線スタディーズ』
金子淳『ニュータウンの社会史』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?