見出し画像

映えてるの 燻んでるの

恋したの感覚が思い出せない
恋はする? される?
恋は落ちる
落ちる?
あっ、 落ちた

30代や40代で恋すると痛いらしい
出産までの手段なのね

つまんない

終わりかけの恋を片付ける

「きっと自分だけがこんな思考」
「これが面白い、楽しいって人は居ないね」
「めっちゃ好きな感触」
わたしだけだろうなって孤独を覚えたとき

自分と同じ刺さり方をする似た感性の人がいたら
味わい深い歩みになりそう

無謀な欲で瞬間最大風速みたいな恋は
寂しさを埋めるとか
不安からの逃避とか
単に依存を目的としていそうで好きじゃない

わたしの心に入れてもいい
信頼できる人がほしい

死ぬときに思うんだよ
「人生は早かった」
セピア色の桜が開花し、満開を迎え
散っていく速度
セピア色の走馬灯がく〜るくる

#青ブラ文学部
#山根あきらさん
サムネ #伊集院秀麿さん

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム