オリジナル小説!

**題名:天空の密室**


**1章:密室の謎**


2024年7月20日、午後10時。


日本海に浮かぶ小さな島、小松島。島の南西端にある高さ200メートルの断崖絶壁の上に、古びた洋館が建っていた。


その夜、洋館の一室で、ある男の死体が発見された。男は洋館の所有者である、大手企業の社長・佐藤健一郎(55歳)だった。


佐藤は、洋館の寝室で、首を吊った状態で発見された。部屋の窓はすべて施錠されていて、外部からの侵入は不可能だった。また、部屋の扉は中から施錠されていて、鍵は佐藤の手に握られていた。


警察は、佐藤の死を自殺と断定した。しかし、遺族や友人たちは、佐藤が自殺する理由が見当たらないとして、疑問を抱いていた。


**2章:真相に迫る探偵**


佐藤の死を不審に思った遺族は、探偵の黒木真之介(30歳)に調査を依頼した。


黒木は、佐藤の会社や私生活を調べていくうちに、彼がさまざまな問題を抱えていたことを知った。


佐藤の会社は、近年業績が悪化していた。また、佐藤は、離婚問題や、会社の不正会計問題などにも悩まされていた。


黒木は、佐藤がこれらの問題を解決できずに、自殺に追い込まれたのではないかと考えた。


しかし、黒木は、佐藤が自殺したという結論に納得がいかなかった。


なぜなら、佐藤は、自殺する前に、遺言状を残していたからだ。遺言状には、佐藤の会社を、彼の友人である山田太郎(45歳)に継承するという内容が書かれていた。


黒木は、佐藤が自殺する前に、山田と会っていたのではないかと考え、山田に話を聞いた。


山田は、佐藤の死を聞いて驚き、自殺の理由はわからないと言った。


しかし、黒木は、山田の様子に何か不自然なものを感じた。


**3章:真実の扉**


黒木は、佐藤の死の真相を探るため、洋館の周辺を調べ始めた。


すると、洋館の裏側にある崖の下で、ある物を見つけた。それは、佐藤の会社が使用していた、盗聴器だった。


黒木は、佐藤が誰かに盗聴されていたのではないかと考え、盗聴器を調べ始めた。


盗聴器の記録を解析した結果、黒木は、佐藤が山田から脅されていたことを知った。


山田は、佐藤の会社の不正会計問題を握っていた。そして、その事実を公表すると脅し、佐藤から会社を譲り受けようとしていたのだ。


黒木は、山田が佐藤を殺害したのではないかと考え、山田を逮捕した。


**4章:真相の告白**


山田は、逮捕後、自らの犯行を認めた。


山田は、佐藤から会社を譲り受けた後、不正会計問題を隠蔽し、会社をさらに大きくしようと計画していた。


しかし、佐藤が遺言状を残したことで、山田の計画は台無しになった。


山田は、佐藤を殺害し、遺言状を偽造しようと考えたのだ。


**5章:真実の幕引き**


山田は、殺人罪で起訴され、有罪判決を受けた。


佐藤の死は、山田の欲望によって引き起こされた悲劇だった。


黒木は、佐藤の死を無駄にしないため、山田の罪を世間に知らせることを決意した。


黒木は、新聞やテレビで、佐藤の死の真相を報道した。


その結果、山田の会社は経営不振に陥り、倒産した。


佐藤の死は、多くの人々に衝撃を与えた。しかし、その死によって、世の中には正義がもたらされた。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。初めて短い小説を書いてみましたので読み辛い文面などもあったと思いますが、少しでも読者の方がいましたらまたチャレンジしてみたいと思いますので宜しくお願い致します。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?