見出し画像

骨折35日目〜企画の告知〜

骨折生活35日目です。

今日のお昼は、焼肉弁当ではなく、おにぎり弁当、そして桜餅ではなく、ごまだんご。
さらに、シャインマスカットの乗ったゼリーではなく、ガトーショコラみたいなやーつを買ってきてくれました。
たぶん、バレンタインフェアみたいなところにあったのかな?

美味しかったけど、ちょっと食べ過ぎてしまいましたね…💧

夜になってもお腹がそれほど空かなかったのですが、昨日のハンバーグの残りを焼いてくれたら、ペロリと食べてしまいました。

本当にヤバイお腹になってきました…。

職場復帰する時に会社の作業服が入らなくなっているかもしれない…💧

右手が使えるようになったら、私もダンナのマネをして納豆に酢を入れて食べようかしら?

ダンナはこれを食べ始めてから痩せた気がします。
約2ヶ月で8キロから10キロほど痩せたので、
「俺、病気かな?」と言い出しました。
いやいや、あんたダイエットしてるんでしょとツッコミました。


さて、明日は病院。
ギブスを外してレントゲンを撮ると言ってました。
これで経過が良ければギブスは外れるのかな?

ギブスを外すと、またしばらく腕に力が入らないとか、腕が上に上がらないとか聞いたので、ドキドキします。

けど、この情報を聞いてなければ、もしかしたら私は病院へ1人で運転して行ったかもしれないので、聞いていて良かったです。
知らずに行っていたら、帰り道腕が上がらず大変だったかも。

知るって大事。


では、ここからは告知をさせていただきます。

ただいま私の企画第2弾として
『釈迦の化身』エピソードを募集しております。

詳しくはこちら。

ありがたいことに、すでに数名の方がご応募してくださいました。

マガジンに収録しておりますので、ぜひともお読みいただきたいです。

みなさんそれぞれに、色んな釈迦の化身がいて、そこからさまざまな学びを得ている。
その学び方も気づき方も人それぞれ。

みなさんの記事を読ませていただくと、人はそれぞれ生まれてくる時に何を学ぼうか、ちゃんと決めてきて、それに合ったテキストが用意されて、それに向き合う時が来るんだな…と感じることが出来ます。

企画第1弾の時にも感じましたが、みなさんの内観の記事は、心が震えます。

こんな風に書くと、
「私なんかが書いても…」
「私の記事なんて…」と思ってしまう方もいるかもしれませんが、そんなに気負わなくてもどんな記事でも大丈夫です。

きっとあなたにも釈迦の化身はいると思います。

尊敬するお釈迦様も。
反面教師になるお釈迦様も。
自分の心をかき乱すお釈迦様も。

自分が自分になるために、お釈迦様が姿を変えて目の前に現れてくれているのでしょうね…。

書くことによって、きっと色々な気づきがあると思います。

よろしければご応募ください💖

最後までお読みいただきありがとうございます😊

しあわせをありがとうございます💖

食べられるしあわせをありがとうございます🥰

うちなる平和を💕
シュカポン🐼







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?