見出し画像

号外🌈虹色通り〜フンコロガシに説教すな〜

🌈虹色通り🌈は、
【note街の小さな商店街・虹色通り】
をコンセプトに、🌈リコ🌈ゆず🌈やなぎだけいこ🌈はられ🌈ららみぃたん、そして新たな仲間として加わった🌈恵子🌈そいの7名で発行している共同運営の定期購読マガジンです。

金額は250円/月
(なお、単品購入も可能です!単品の場合、各メンバーが決めた値段になりますが、定期購読マガジンの特性上、マガジンよりは高い設定になります)

さらに、この定期購読マガジンは、過去の月の記事を読むことが出来ない特徴を持っているそうです。
大変申し訳ありませんが、過去の月の記事を読みたい方は、単品記事をご購入する形になってしまうようです。
(今月ご購入の方は1月分を全部読めます)

定期購読マガジン虹色通りについて

私の🌈虹色通り🌈の投稿予定は2月2日なのですが、久々に号外記事を書こうかと思っております。

…実はこの記事は12月に投稿しようと途中まで書いていたのですが、バタバタして結局最後まで書ききれなかったので、投稿せずに年を越してしまいました。

その時のタイトルは
【今年のモヤッと今年のうちに♪】
だったのですが、モヤッとを持ったまま年越しちゃいました〜。


先月中旬にこんなつぶやきを書いた私。

この後、結局私は忘年会に行かない選択をした。

なのに、グチグチグチグチ言われて「はぁ〜💢」って何度も思ったし、カチンカチンきて、モヤモヤイライラした。

ダンナが言ってくる言葉の数々にめちゃくちゃ違和感を感じた。
さらに、抑えようと思っても反射的に出てしまうイラッと感。

殴りたくなるような、ほっぺをつねりたくなるような衝動に駆られながらも抑えてはみたもののきっと顔や態度、言い方に出てしまっていただろうな…と思う。

だって、何を言っても伝わらないし、彼が何を言いたいのかも私には理解できない。

キーッとなったけど、自分の頭の片隅で、「これは、内観をするためにはいい材料だ」とも思えた。

けど、この後、海人くんの熱愛報道により、私の心はそちらに持っていかれ、内観どころじゃなり、結局「どーでもいいわ」で終わらせてしまっていた。

まぁ、本当にどーでもいい話ではあったし、そこをわざわざ掘り出さなくてもいいかなぁとも思ったんだけど、年末に引いたおみくじに
『内観をしなさい』とあったので、これはやっぱり内観しろってことだよなぁとも思い、書くことにしました。

ただ、今これを書き出してる時点で私のゴールは考えていないので、どうなるのかわかりません。

ただの愚痴のようになってしまうかもしれません。

年明けから人の愚痴なんて読みたくないですよね。
しかもお金を支払ってまで…。

そこは念頭に入れながら、けど、今の自分に正直に書いていきたいと思います。


お付き合い願えれば幸いです。



ここから先は

6,235字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?