見出し画像

どーするららみぃ

明日私はリフレッシュ休暇だ。

午後からは楽しみにしていた断捨離トレーナーさんのお宅での断捨離のお勉強。

ここのところ、断捨離がホント停滞中。

すのこ1つ捨てた…。
お弁当袋を捨てた…。
お弁当箱の仕切りを捨てた。
プラのピック数本捨てた。
めっちゃ焦げついて家族をイラつかせたたこ焼き器を捨ててやった😤
本の断捨離をもう1回やり直して、さらに倍くらい捨てるものを決めた。

と、記事にもならないくらい小さな小さな動きくらいしか出来ていなかった…。

もしかして断捨離やる気スイッチを間違えて捨ててしまったのか⁉️

お正月は、とにかく眠くて、
「ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜あぁ、ゴロゴロしてるだけで家の中、綺麗にならねぇかなぁ」と、私の中のずん飯尾が言ってくる。

『片づけど片づけどなお我が暮らし綺麗にならず…。』
 by石川ららみぃ

「やっぱり私なんてダメダメなんだ…」
自分を責めてはいけないと思いつつ、ついついそんなことを思ってしまっていた…。

なんだか思うように進まないし、綺麗になるビジョンも見えなくなるし。

何をどこにどーやったらシンデレラフィットになるのよ〜😭
誰か教えてよぉ〜😭


あ‼️明日教えてもらえるじゃん🎶

明日断捨離トレーナーさんに会って、お家に伺って再び私のやる気スイッチを見つけてもらい、ポチッとなと、押してもらおうと、やや他力本願の私であります。

そんなわけで、明日はやっぱりお楽しみなわけです。

午前中は特に用事もなく、(なら、断捨離しろよって話だけど)なにか映画でも…と思ったけどちょうどいい時間帯に観たい映画がなく息子の部活の送迎をすることにした。(だから、断捨離は⁉️)

息子を送って行き、私はどこか近くで待機。
11時頃には息子の部活も終わる。

息子と帰りにラーメンでも食べて帰ってこようかな…。
あー、あまり行ったことのない焼肉屋さんのお食事券があったから、そこに行こうかな?
なんてことを思っていた私。

でだ‼️
昨日からやたらと
『スシロー×とべばん』のコラボのお寿司を食べてきた動画が流れてくることを思い出した。

そうだ。
スシローがTOBEとコラボして何やら一皿出すと前に発表していた。

それが昨日の1月10日から。
なくなり次第終了すると言っていた。

これは、明日行った方がいいのか⁉️

そう考えた時に、そういえば今日、ゴリゴリのティアラさん(平野紫耀担)がお孫ちゃんの子守りのためお休みだったことを思い出した。

「もしかして、スシローで食べてきましたか?」とLINEしたら、案の定食べてきたという。

やっぱりや‼️

土日に行くより断然平日に行く方がいいに決まっている。

3皿食べたと写メまでくれた😍

この3品は、岸くん、神宮寺くん、紫耀くんの3人で決めたもの。

たしか、紫耀くんはエンガワが好きだったはずなのに、エンガワが入っていない…。
貝の代わりにエンガワが良かったなぁと思ったけど、まぁ、いいか。

ってか、これの値段高っ‼️

モニターにはTOBEの人たちが映るらしい


一皿580円って‼️
普通❓
普通なのかな❓

せいぜい300円くらいかと思っていた私…。

けど、限定だしなぁ。
くそっ‼️
限定に弱い私。
まんまとやないかい‼️

迷う…。

寿司ちょこっと食べてから焼肉屋という手もある⁉️

あ、いやいや、そしたら午後からの断捨離トレーナーさんちに行くのが遅れてしまうわ…。

あー、どうしよう…。

って、迷ってるとあるお方から
「寿司でも焼肉でもラーメンでもいいから早く行けよ」と喝を入れられそうだ…。

過去に喝を入れてくれたとあるお方

こんな優柔不断だから、捨てるもの捨てないものも判断に迷って結局あんまり変わらないんやんけーってことになってしまうんだろうな…。

『今日、誰のために生きる?』にもあったじゃないか。

そんな私も人間らしい。
そんな私もかわいいのです😆

失敗してもいい。
私は私の心の声を聞ける人になっていこう。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

今日はカキフライを食べました。
牡蠣を送ってくれたばあば(ダンナ母)ありがとう💖
牡蠣を洗ってくれたダンナありがとう💖
牡蠣をフライにした私、ありがとう💖
残さず、おかわりまでして食べてくれた息子ありがとう💖

しあわせをありがとう💖
うちなる平和を💕
シュカポン🐼

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?