見出し画像

一生懸命になると、周りも答えてくれる。

農業を始めてから、たくさんの方々と出会いました。JAを通して知り合えた方もたくさんいます。

そんな中、是非とも試験に協力してほしいとの話しがありました。より良い花を生産者の方々に作って欲しいとのことで、試験を私のハウスで行い生産者の方などに結果を見てもらい広めていきたいとのことでした。

試験を行うために、70万程の設備投資を無償でしていただけることになりました。一番グレードが良い物を入れてもらえることになったため、値段が高いそうですが、広めていく物はオプションは付いていない、値段もお手頃な物を紹介していくとのことでした。

さすがに70万じゃなかなか手が出しにくいですよね、、、設備だけで70万ってことは、設置費用なども入れたら100万近くになるのかなぁ、、、

設備はいただけても、結果を出すのは私の役割です。しっかり管理しなければ、、、

責任重大です!

農業がこれからもっともっと良くなるように、協力できる所は積極的に協力していきたいと思います。

しっかりとした結果が出せるように頑張ります!


以上。にゃん吉でした!





サポートして頂けたらテンション上がって嬉しくなっちゃう単純な人間です。