見出し画像

5月の鑑賞作品とか

どうも、作曲家の田辺です。
もう6月ですか。早ぇ。

5月の鑑賞作品をまとめた記事を書こうと思うのですが、観終わっている作品が本1冊のみですので、かなり短いです。

そもそもGW中が対して活動できず、ライブをしていたのですがそれも思うようにできず、終わった後は胃の調子を崩したりとか。

あとはタスク管理がしっかりできてなかったなーと思う場面がいくつかあったので。6月はもう少し活動を見直そうかと思っています。

5月末は印税も入ってくるんですが、
自分も思っている以上に印税が入っている曲があった。

その曲だけで食べていけるとか、そういうのでは全くないのですが。。
それでも、かなり励みになりました。もっと稼げるよう頑張ります。

観た本


『ムゲンのi(下)』著者:知念実希人

4月に上巻読んだ話はしましたが、面白かったのでその勢いで下巻を購入。

相変わらずの面白さで、一体元凶は誰なんだ・・と気になり、かなり速いペースで読んでいました。

ネタバレになりそうなので、詳細な言及は極力避けたいですが、終盤の展開はさすがに予測していませんでした。。

しかしこの小説、夢幻の世界を色々想像してみるんですが、ぶっちゃけ頭の中でちゃんと具現化しきれない。

この作品、ぜひ綺麗なアニメーションとかで観てみたい気がします。
願わくば音楽をやりたい気持ちも。。ただ具現化するの大変そうだなぁ・・(笑)


もう1冊、あるビジネス書を購入していたんですが、分厚すぎて読み切れていません。

ただかなり読み応えのあった本なので、いずれnoteに書こうと思います。

アニメ



アニメはSPY×FAMILYが相変わらず面白いです。

Netflixで観てるんですが、大体自分が観ようとしている時ランキング1位なんですよね。
他はほとんど韓国ドラマ。すごいわ。

アーニャが可愛いのはもちろんですが、ダミアンも。(7話)

自分は、子供とかいないんですが、
家族の大事さを考えさせられる瞬間がいくつもあります。

母親でもないのにヨルさんの母としての在り方にちょっと泣きそうになったりとか。

他にもみたい作品あるんですが観れてない〜。


6月は観る予定の映画があるので、そちらの感想も書くと思います。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?