見出し画像

tobariとして、「僕ら自由だ」をリリースしました。

こんにちは。もう2月ですか。
早いものですね・・!

さて、本日2月1日
私が加藤はるかさんと組んでいますユニット
tobariとしての、2曲目の楽曲を配信しました!

『僕ら自由だ』という楽曲になります。
主にアレンジと、そして共同作曲させて頂いています!


こちらの楽曲は、
2020年にとあるコンテストに応募する際に制作した楽曲でした。

その時は実はtobariというユニット名ではなくて、
自分と加藤はるかさんのコラボという形だったのですが、
今回、改めてtobariとしてリリースすることになりました!

どんな瞬間でも楽しもう。
何をするのも自由なのだから。

そんな、シンプルかつポジティブな気持ちを楽曲に込めております!


ところで、tobariというユニット名に関してですが。。

tobariとは、夜の帳(とばり)の帳から取っており、
隔をする布のこと。
言ってしまえば、昼と夜の境目のことにもなります。

ここから、
昼間の明るい自分も、夜の静かな自分も
どちらも愛していこうと言う想いを込めています。

明るい曲も、そうでない曲暗い曲とかも、幅広く作れていけたらなと思います!


ちなみに、こちらのnoteで宣伝していなかったのですが、、
1/1にも『紡喜の道』と言う楽曲をリリースしています!
読みは(つむぎのみち)です。


こちらは、
PLACOLE & DRESSYさんのウエディングソング企画に書き下ろしさせて頂いた、ウェンディングソングになっています。

こちらの楽曲に関しては、MVがございますので、
ご覧になって頂ければと思います。

たった50~60年の人生だから、共に幸せに過ごしていこう。

そんなメッセージを込めさせて頂きました。

コメントにもありますが、実際にこちらの楽曲を聴いて頂いたご夫婦もいらっしゃり、とても嬉しく思います・・!


今後も、tobariとしての楽曲は継続してリリースする予定ですので、

ユニットとしての活動も、
どうぞ何卒よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?