見出し画像

光る種 【#シロクマ文芸部】

 手渡されたのは光る種。
 これは、フードを深くかぶった人からもらったものだ。顔はよく見えなかった。名前もきいていない。ただ、渡してきたからもらっただけ。

 私はこの種をどうすればよいのだろうか。

 まずは、眺めてみる。光っている以外、特に特徴がない。
 重さも普段、植物を育てないからはっきりとしたことはわからないけど、多分普通くらい。


「はぁ~」


 どうしたらいいのかわからなくて溜息をつく。やっぱり、光ってはいるものの種だから、植えてみるのがいいのだろうか。
 光を隠すようでなんか嫌だけど、飾っているだけでもね……。


 最初は、わざわざ色々な園芸用品を買うのも面倒だから、家庭菜園のところに植えようかと思ったけど、なんとなくプランナーに植えてみたいと思った。

________

 必要なものを買ってきたので、今は土を入れている。
 面倒なことをしたな…と少しばかり後悔した時に、私の幼馴染が声を掛けてきた。


「手伝おうか?」


 面倒だと思っていた私は、勿論、手伝ってもらうことにした。彼は幸せそうに土をいれる。
 流石に私もやらなきゃと思って、一緒に入れる。

 

「頑張るね。僕に任せちゃってもいいよ」

「いや、一応、私がもらったものだしね」

「まぁ、そっか」


 二人ですると効率が悪い気もしたけど胸の内側が温かい。

 この種から何が誕生するのだろう。


 

 この企画に参加しています。面白い企画ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?