見出し画像

noteを始めて10日経った話と今後について少し。(若干、重め?)

 今日でボクがnoteを使い始めて10日です。

 noteっていいですよね。どこ行ってもいい人がいます。


 スキを押してくれる人がいたり。

 フォローまでしてくれる人がいたり。

 よくわからないことを丁寧に教えてくれる人がいたり。

 コメントしてくれる人がいたり。


 ボク、そんなにインターネットに生息してるわけではないので実際のところはよくわかんないんですけど、こんなに優しいコミュニティあんまりないと思うんですよ。
 もしかしたら、ただ、ボクが会う人たちが優しい人ばかりなのかもしれませんが……。

 高校が始まって、毎日投稿はできないけど、テスト前以外は月1投稿を目指してちまちまやっていきたいと思います。(できれば、週1と言いたいのですが、浪人はしたくないので、低めに設定しておきます。SSとかも高校があるうちはあんまり参加できないと思います)

 書いてる長編ミステリーなんかは正直終わるまでかなりかかってしまいそうですけどね……。(高校卒業までには書き終えたい)
 どうか、気長にお待ちくださいませ。

 まだまだnote新人のボクをどうか文章を通して優しく見守ってください。       

 よろしくお願いします。




少し重いかもしれない話。

 読みたくない方は、そのままスクロールで次の切り取り線までたどりついてください。どうしたら、見なくてもよくなるかわからないので……。よろしくお願いします。





 フォロー関して結構フォロバ目的の方もおられると思うんですよ。

 ボクも最初「全員フォロバしよう!」と思っていたんですけど、
 フォロー中のところにあんまり興味のない記事が出てきてもあんまりフォローの意味がないんじゃないかな?と思ったこと、
 なんとなく流れてくる色々な記事を読んでしまって、勉強時間が減りそう(減った)こと(これに関してはボクの所為なんですけどね……)、
 フォローしてくださる方が増え始めた時に、ボク別にフォローしてほしいんじゃなくて、ただゆるーく投稿していきたいだけだったなぁと思ったこと

からフォローは興味のある方だけにさせていただきます。
 ですから、ボクからフォローしたことで「フォロバしなきゃ」と思って相互フォローになった方も外しちゃって大丈夫です。
 
 勿論、ボクの記事を読んでフォローした方もおられると思うのですが(いてほしい)。

 ボクが一度はフォローしたのに解除した方も結構いると思います。
 傷つけてしまったらごめんなさい。

 あくまで、ボクはnoteのフォロワーさんを増やしたいんじゃなくて、趣味を共有するツールとして使いたいのです。
 フォロバしないことでこの偉そうなガキがと思わないでください。(フォロバは絶対みたいなルールもないし、なにより、ボクの勉強時間が減るのは絶対に避けたいので。というか、こんなことで怒る人も少ない気がするのですが……)


 ご理解頂ければ幸いです。


(上手く表現できなくてすみません。どう伝えるべきなのかわからなくて……。どうか、怒らないでください。そして、気分を害された方は本当にごめんなさい)









 最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?