見出し画像

グリム童話ATM #毎週ショートショートnote シンデレラ版【427字】

 ある所に継母と継姉に虐められている美しい少女がいました。彼女の名はシンデレラ。

 ある日、シンデレラの元に一枚の招待状がきました。
 そこには、王子様の結婚相手を決める舞踏会を開くと書いてあります。シンデレラは自分も招待されたことを喜びました。

 しかし、喜んだのは束の間。継姉に招待状を燃やされてしまったのです。



 舞踏会の日。継母や継姉は綺麗に着飾ってシンデレラのことを馬鹿にしながら出発していきました。

 しかし、シンデレラはちっとも悲しくありません。


 継母と継姉が出かけていったのを見て、シンデレラは急いでグリム童話ATMに向かいます。

 まずは、招待状の再発行。これは、童話の主人公であるシンデレラのみが行うことができます。
 次に、ドレスなどの着飾るものの注文。すぐに配達するように指示します。

 家に帰ると、もう招待状とドレスなどが来ていました。ついでにサービスで馬車とガラスの靴もついてきました。



 庭には魔女みたいの泣いています。不法侵入者でしょうか。



 この企画に参加しています。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?