見出し画像

🐬【仙台地裁】裁判官 殿【弁論再開】前任の判事、転勤。新年度、改めて決定するかどうかを判断するには時間が短すぎると思います。継続して審議して頂きたいです✨

仙台地方裁判所 裁判官 殿
2024年04月01日(月)
🐬【弁論再開】
前任の判事の決定を聞く前に転勤されてしまいました。新年度、新しくお越しくださった裁判官におかれましても、決定するかどうかを判断するには時間が短すぎると思います。
新年度、継続して審議して頂きたいです。

これまでの記事まとめ
自分メモ


【証人・当事者の尋問】

【証人・当事者の尋問】
 当事者の主張の整理が終わり、請求を認めるかどうかの判断に必要な事実に争いがあって、証拠書類だけでは決まらないという状態になり、その時点で和解ができそうにないということになると、人証調べ(にんしょうしらべ)をすることになります。


法テラス所長へ💖

🐬私の労働裁判はこれまでの累系に分類できません。コロナの時代を経て、新しい判決が見られる裁判となります。お忙しいのは重々承知ですが、私は傍聴にご招待したいと思います。会社の部下の方でも構いません。
退官の余興としていかがでしょうか? ご覧になるのも😉✨。
かと思いますがいかがでしょうか?

判決に不服がある場合の手続き

第一審、地裁の判決に不服のある当事者は,判決送達日から2週間以内に
高等裁判所に対して控訴をすることができる。

🐬終結されても判決までに新たな証拠があれば審議可能。

🐬他にも調べたのでメモを残します。
大阪の弁護士さん。弁護士雑知識
弁護士の守秘義務,弁護士職務基本規程等
陳述書、証人尋問及び当事者尋問
判決に基づく強制執行、弁護士の懲戒
弁護士登録制度、家事審判

https://www.yamanaka-law.jp/cont11/69.html

法曹界人事

https://www.westlawjapan.com/p_affairs/

裁判官じゃない?あの人は判事補?

司法修習を経て、判事補として経験を積んだのち判事に任命される。
法曹の選択肢は裁判官と弁護士、検察官の3つで、これらは法曹三者と呼ばれます。このうち、弁護士になる人の割合が最も多いです。次が判事。

🐬 長いからとりあえずここまで。


読んでくれてありがとう
😘😘😘❤❤❤❤✨✨✨

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝



💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

裁判官は人の命を何だと思ってるの? 


検察も警察も人の命を何だと思ってるの? 

🐬𓈒𓂂𓏸無実の罪を着せられて救済を求めてる人がいます。ちゃんと審議しないとダメじゃないですか? 地裁民地事件を軽く見てますよね? ずるずる引き伸ばし作戦しないでください。高等裁判所に移行する前に審議を尽くしてください。原告からの質問に何一つで返事を書かないのは不誠実だと思います😠😡🤬。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?