見出し画像

【クリスマス】【肉料理の決め手!】【人生初】🐬ターキーにグレイビーソースを付けて食べました。めっちゃ美味しかったです。知らない人の為にメモを貼りますね。


【グレイビーソース】

基本の作り方&アレンジレシピローストビーフやステーキの美味しさを何倍にも膨らませてくれるグレイビーソース。プロが作る複雑なソースのようなイメージですが、実は手軽に作ることができます。名前を聞いてピンときていないあなたも、簡単なレシピで作っているかもしれませんね。例えばハンバーグを焼いた後に……。さて、グレイビーソースとはどんなものなのか、また意外と家庭的で、それでいておもてなし料理にもなるその万能ぶりを記事内でご紹介しましょう。

作り方はこちら👇


色んなソースをかければご馳走!

「基本のタレ・ソース」レシピ集あのタレやソースってどうやって作るんだっけ?そんなときに思い出してほしい、基本のタレとソースのレシピ集です。和風、洋風、中華など、馴染みあるタレやソース、意外とお家にある調味料だでけ作れてしまうことも。かけたり絡めたり、下味にしたりと使い勝手も抜群です。基本のレシピを覚えたら、自分好みにアレンジしながら、「我が家の味」に育てる楽しみも。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

🐱 今日はクリスマスイブ。
皆さんはどんな料理を食べますか?

🐬私は初めて七面鳥 (ターキー)を食べました。
中国で北京ダックは食べました😁
【グレイビーソース】
見た目が胡麻ダレみたいだからしょっぱいかな?
と恐る恐るでしたが、抜群に美味しかったです。

🎄☃️🔔 ☆.。.:*・🎄☃️🔔 ☆.。.:*・🎄☃️🔔 ☆.。.:*・🎄☃️🔔 ☆.。.:*・🎄☃️🔔 ☆.。.:*・🎄☃️🔔 ☆.。.:*・🎄☃️🔔

【クリスマス】【肉料理の味の決め手!】【人生初】🐬ターキーにグレイビーソースを付けて食べました。めっちゃ美味しかったです。

という記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?