見出し画像

【プリズン・ブレイク】幼児の英語に関して☆単身渡米。アメリカへの憧れ☆日本にいた時はストレスやプレッシャーで呼吸が浅くなってた

おうち英語が最強‼︎


楽なのに効率的でコストをあまりかけずにもできるなんて✨やらないのはもったいない!でも基礎知識や軸がなければブレる。3年以上のおうち英語で高額教材もやったしYouTubeもやったしかけ流しやらいろいろやったけど私が一番幸せだったのが”絵本の読み聞かせ”です。親子共々心豊かに幸せに過ごせました☺️もちろんこれは日本語絵本の読み聞かせでも同じ。やっぱり育児に絵本はいいですね☺️

グローブ久美子


----------------------------------------------------


😊見てると幸せな気持ちになります。
画像見てとっても良いスタートになりました。🐬私は図書館の住人です。♡ 21


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

グローブ久美子 様

埼玉県の郊外の街でなに不自由なく育ちました。銀行員の父と母、同じく銀行員の姉。経済的にも家族構成など恵まれて、本来なら満たされているはずなのに心は常に空っぽで自己肯定感なんて皆無だった。


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

わたし、生きてる

大袈裟ですよね😅
でも本当にその事に気づいてしまい、大泣きをしてしまいました……
サンフランシスコに到着して1週間が経った頃、El Caminoという国道を渡ろうと1人で信号待ちをしていた時のことです。
信じられないくらい真っ青で大きな空ととにかく広い道路を眺めていた時に気づいてしまいました。
〝あれ?今私息をしてる!〟生まれて初めて自分が生きていると感じた瞬間でした。
お恥ずかしながら29年間も自分が生きていると感じた事がなかったのです😱
息を吸って肺が新鮮な空気で満たされて息を吐く。
当たり前のことだけどそれがすっごく気持ち良くて嬉しくて涙が止まらなくなりました😭
きっと日本にいた時はストレスやプレッシャーで呼吸が浅くなってたのかな…🙁
そのまま泣きながら信号を渡りSouth Sanfrancisco BART Stationへ行き学校に向かいました。

性格変わってしまった😳

自分が息をして生きている事に気づいてからは確実に自分の中で何かが変わりました。
よく海外旅行、留学した人とかバンジージャンプした人が〝人生観変わるよ〟とか〝生まれ変わったみたい〟などの感動体験を言いますが、私はイマイチ実感としてわからなかったけど今回は衝撃的にわかってしまいました。
今まではいつも周りの目や評価を気にして無難な選択をして生きてきました。卑屈な性格だったなぁ😅
もうそんなのどーでもいい🤣
私の性格が180度変わってしまいました😂
そうなったらアメリカ生活は楽しくてしかたありません🤩🥳😍😆
たくさんの友人ができました。
恋人もできました。
毎日たくさんの写真を撮りました。
そこに映る私は笑顔しかありません。


----------------------------------------------------

コメント欄

PFアキ🐬✨ 2022年10月10日 10:53
記事を読んで凄く共感しました。
特にこの箇所。日本にいた時はストレスやプレッシャーで呼吸が浅くなってたのかな…🙁

グローブ久美子 2022年10月11日 08:00
うわぁ嬉しい🥹初めてコメントを頂きました。ありがとうございます!
自己肯定感が高い人の人生ってこんなに幸福だったなんてびっくりです😳
気づくのに時間かかっちゃったけどアメリカ行って良かったです😭🤗

PFアキ🐬✨ 2022年10月10日 10:59
私も埼玉に住んでました。
プリズン・ブレイクも好きです。

グローブ久美子 2022年10月11日 07:16
アキさんも埼玉県民だったのですね!
プリズンブレイクは一部セリフを暗記してしまうほど繰り返し観ました😂

スクレまだどんなキャラかわからない頃にpassion ってスペル書けなくてマイケルに“No H?”って聞くシーンが大好きです😂

PFアキ🐬✨ 2022年10月15日 09:22
好きな作品は何度も観ちゃいます。おぼろげだけど、そんなシーンもありましたね。passion パッション、意味は情熱。スクレは素直で相当いい奴。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

おまけ


----------------------------------------------------

関連記事


🐬たくさんの( ᵕᴗᵕ )♡いいね!を
集めるよりも深い話が出来る人と
繋がりたいです。意見が違う人とも
終わらない付き合いがしたいです。
気軽にコメントください。
よろしくお願いします。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【プリズン・ブレイク】幼児の英語に関して☆単身渡米。アメリカへの憧れ☆日本にいた時はストレスやプレッシャーで呼吸が浅くなってた

という記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?