見出し画像

【銀河鉄道999】全人類の理想を具現化したかのような女性メーテル。美しく儚げなのに、時として誰よりも強い女性。🐬大好きです🥰☺️💘【情報過多の現代社会】


PFアキ🐬 2023年4月6日 



🐬私は999が好きです。
メーテルと哲郎の関係性も好きです。
恋人でもない親子でもない
不思議な愛情で繋がってる。

メーテルと一緒にいろんな星に行って
色んなものを見て旅するの今も憧れます。
999の切符欲しいなー。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【銀河鉄道999】
私は市が主催するイベントで映画上映会を開催した時に観に行きました。舞台挨拶で制作の方の話が凄く感動しました。

【ラストシーンを作ってる現場】
映画の終盤、列車が動き出してプラットフォームでメーテルと哲郎が別れるシーン。
制作現場はみんな別れたくない、
終わりたくないから
ボロ泣きだったそうです。 

🎵🎶•*¨*•.¸¸🎶•*¨*•.¸¸🎶•*¨*🎵🎶•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸

ミニ情報、豆知識

【岡山駅】 発車メロディ
「銀河鉄道999」 + 700系「こだま725号」
発車 / JR西日本

https://youtu.be/zXsAvUD09ok?si=_BP5TKu7CLzpsKZ9

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【昔の声優さん】
ドラえもんのような国民的アニメの
特番だったり、懐かしのあの人や
クイズ番組などで、たまに登場された時に、初めて顔を見てイメージぴったりだと
安心します。ファンも見て納得☺️。
共通しているのは、
作品へのリスペクトがあるから
だと思います。

【アイドル声優】
私は作品に集中したいので、他の情報があるのがとっても苦手。他の作品が浮かんでしまう。もっと過激に伝えると、知性のかけらもないおじさん声優がバラエティ番組などで
自己主張して前に出過ぎないで欲しい。可愛い少年キャラを演じてるのにその自覚があるのか疑問に思うから作品イメージがマイナスです。

【芸能人の吹替え】
個性が強すぎて集中できません。例えば
ディズニーアニメなのに、落語家さん本人の顔がちらつきます。吉本興業のイケメンも同じです。活動の場を広げるなら、こっそり
ひっそりとやって欲しいです。後で知った時には好感も出るかもしれないのに。

【マスコミと大手広告会社】
声優さんを全面的に押し出してプロモーションするやり方はどうなんでしょう?

【情報過多の現代社会】
知りたい人は自ら掘り下げて
情報を簡単に集めることできるから
これから大事になるのは情報遮断。
不愉快でいらない情報をいかに
閉じることができるか?
勝手に入ってくるものを
いかに防ぐか工夫が必要かも。

【 メーテルの声優さん】
作品のイメージを壊したくないから
絶対にメディア露出をしない姿勢が
素敵です 。999も良かったです。
池田昌子さんの声は癒しで
心に刻まれています。
ずっと応援します。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

ここにもファンがいるので ご紹介!
🐬ジェーンさん絵が上手!
クラスの女子も漫画書いてる子いて
それ思い出しました。


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【銀河鉄道999】全人類の理想を具現化したかのような女性メーテル。美しく儚げなのに、時として誰よりも強い女性。🐬大好きです🥰☺️💘

という話でした。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?