見出し画像

【アラフォーの恋愛⑤】離婚してからモテるようになりました

31歳のときに離婚し(子供はいません)、
現在は絶賛シングル満喫中のほっぺです。

さて、最近の恋活なのですが
困った問題が発生しています。

それは…





モテない。


いや、正確に申し上げますと
2回目のデートがない。

以前お会いした女性には
「充実してそうやから彼女いらないんじゃないですか?」
と言われました。まじか…(;・∀・)

確かに充実はしています!
毎日仕事の後もnote書いて、
毎日Twitter更新して、
ウーバー頑張って、
運動して、ダイエット頑張って・・・

忙しそうとかではないんですね。
[自分のことで充実してそうだから
わたしが入る隙がない]
って意味なのだそうです。

確かに先日勉強した心理学でも
「隙のない人はモテません。」
って話あったな…

考えてみれば仕事で稼いでて、美人で、
趣味もあって、ってなると
『別に自分がいなくても楽しそう』
って感じたことあるな…

これはまずい。


と感じたので方向性を変えましょう!

女性と出会ったときはその時間を最高に楽しもう。
「今俺こんなことが楽しいんです!」
みたいな話は楽しいのですが
女性に対して距離感を感じさせてしまうようです。

そうかんがえると自分の雑談力の無さよ…
最近確かに真面目に過ごしすぎてたな。
遊びの部分が少なかったかもしれないです。

映画見たり、買い物に行ったり、
おいしいもの食べたり、
美術館行ったり、少し遠出したり、
そういうレジャー・余暇を楽しんでなかったです。

よし!たまには遊びに行こう!
バランスが大事ですね、という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?