見出し画像

届ける思いは

ちいさな人たちは
まだ言葉をうまく使えないけど
思いは届けようとしてくれる

大好きなクルマ
自分で描いたお絵描き

ひとりで履けた靴
雨の日のお楽しみの傘

食べたい大好きなお菓子
公園に遊びに行きたいこと

眠たいのに寝られなくて泣いちゃうこと

大好きなおばあちゃんに会えなくて
寂しくなっちゃうこと

言葉がなくても
思いは届く

その人に届けたい思い
その人に聞いてもらいたい思い

大好きな気持ちを分け合いたい思い
一緒に感じてほしい思い

ちいさな人たちの思いが届いたら
大人の人たちはぎゅっと
ただ抱きしめて

一緒にその思いを感じて
楽しみ
喜び
悲しみ
悔しさ

一緒に思いを受け止めてくれて
感じてくれる人がいることは
思いを伝えたくなる

この時間はちいさな人たちと
一緒に感じてみよう
届けてくれた思いを

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?