見出し画像

3年を迎えて

Points of You®︎というコーチングツールと出会って、8年。
当時は、コーチングなんて言葉も知らず。
こんなに長い付き合いになるとは。

いまは、Points of You®︎を使うコーチングの講座を開催しています。
開催を始めてから3年を迎えて、改めて振り返っているところです。

はじめは、3ヶ月開催してみようとスタートしたのだから。
人生何が起こるか、本当にわからない。
これまでもいろいろなことがあったけど、その度に成長するきっかけをもらっているんだなぁ。


写真カードを使いながら、コーチングセッションをするのは本当に楽しい。

その人の見ている世界に触れさせてもらい、一緒にこの先のことに想いを馳せて。
その人のこれからの一歩をすすめるためのサポートする。

普段は、子どもたちの育ちをサポートしています。
その前も人材育成の仕事をしていたりして。
わたしは、ひとの成長を見て、サポートすることが好きなんだろうな。

そして、ひとりではできないということも、よくわかっていて。

人とのつながりに、勇気をもらう。
一緒に歩んでくれる人がいるから、続けることができている。
おかげでわたしは成長することができているんだな…と、本当に感謝なのです。

言葉にできるときに書き記しておきたくて、久しぶりにnoteに書いてみます。
3年の振り返りは、こんどゆっくりと。

ご縁があり、Points of You®の公式講座を、11月に開催を予定しています。
オンライン開催なので、どこからでも参加いただけます。

コーチングや対話、場づくりに興味のある方におすすめします。
保育・教育関係者に、とても使いやすいツールです。
子どもたちとの対話にも使えるので、サークルタイムにも!
想像力や観察力、言語化する力を伸ばすことができます。

ご興味のある方、ご一緒くださると嬉しいです♡

【オンライン】L1 Hello Points Workshop | アカデミープログラム     (共同開催:日原タバッリーニ幸枝)


〇Points of You®について

https://points-of-you-japan.com/ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?