見出し画像

ちいさな人たちは
何かにハマるとそれを
ずっと繰り返すのを
楽しんでいる

布を頭にかけておばけになって
いないいないばぁ!のように
顔を出したとき

かくれんぼしていて
いーち、にー、よーん、…はーちー、じゅー!!
の瞬間に隠れている自分から
ばあー!!っと出てきたとき

カーテンの後ろに入って
いないよーいないよー
と言いながら隠れているとき

目に見えるのが見えなくなる
そしてまた出てくる
そのおもしろさ

隠れているのを
どきどきしている楽しみ

あったものがなくなって
なくなったものが出てくるときの

たからさがしのような
何かを発見したような
わぁ!やった!というわくわくしたもの

大好きな人たちだから
隠れたり出てきたりするときの
あの瞬間が
たまらなくおもしろい

隠れても見つけてくれる
隠れても出てきてくれる
人と人のつながりがここにあるから
そのわくわくどきどきを楽しめる

明日も
かくれんぼしようねって
ちいさい人たちと約束したから

明日もわくわくどきどきだ

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?