見出し画像

2.エシカルでオーガニックな女ってなんかよくないですか?


こんばんは。
川島あかりです!

兎にも角にも良い女になるために、
人生をかけて変化中ですヽ(#`・ω・)ノ


突然ですが、
エシカルでオーガニックな女ってなんかよくないですか??
(本当に突然。)

と、いうのも
最近になってなんだか”エシカル”という言葉をよく聞くようになって、
横文字は苦手ですが、あれ?なんかお洒落ワードなのでは!と謎のカンが働いて調べた結果、
私はエシカルでオーガニックな女になることに決めました!


ちなみにエシカルとは、、、

【エシカル】
エシカルとは英語で、直訳すると「倫理的な」という意味です。(中略)私たちが普及活動を行なう際の「エシカル」とは、根底には一般的な定義が流れているものの、特に「人や地球環境、社会、地域に配慮した考え方や行動」のことを指します。
引用:一般社団法人エシカル協会HP


と、いうことらしいです。

確かに、
モデルさんとか稼いでる女性の社長さんってオーガニックとか気にしてる方多かったし、なんだか良い女になれそう!(単純)

となったので、即行動。


友達でオーガニック 化粧品をおすすめしていた元BAさんの子(かわいい)がいたので、友達のフルプロデュースの元、
使っている化粧品をほぼ全てオーガニックのものにフルチェンジしました。


とはいえ、私の中では

・高い
・発色があんまり良くない
・すぐ崩れそう
というオーガニック系の化粧品のイメージがありましたが、
使ってみての感想は、思ってたのと全然違う!!でした。


今回チェンジしたのは、
ファンデーション、ハイライト、アイシャドウ(ベース・カラー)、マスカラ、リップで
発色もモチも申し分なし!
なんならMiMcのラメのスムースシャドーとnaturaglaceのアイパレット超かわいい。


チェンジしたブランドは
・MiMC  ハイライト、アイシャドウ(ベース・カラー)
・naturaglace ファンデーション、アイパレット、リップ
・アクア・アクア  マスカラ

ちなみに下地はサンゴに優しい日焼け止めが下地も兼ねて使えるので愛用しています。
冷静にウォータープルーフなのに石鹸で落ちるって凄くないですか。何者。


友達曰く、オーガニック 化粧品を使い続けるとデパコスを使い続けた時と比べて格段に肌のくすみか軽減されるとのこと!


地球にも優しくて、綺麗になる、、、?

エシカルでオーガニックな女になる以外の道、ある?


だって、
良い女はすっぴんが綺麗(私調べ)

そもそもの肌の土台を良くすることがなんだかんだ一番手取り早い説。


ああ、また良い女に近づいている。。。
( ˘ω˘ )


これからも自分のペースでゆるゆると更新していこうと思います。
またお会いしましょ〜。



この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?