見出し画像

64.Saucy Dogから学ぶ、継続するから力がつくこと

こんにちは

川島あかりです!


今日、
3月3日は私が大好きなバンドのSaucy DogのGt&Voの石原慎也さんの30歳の誕生日です!


そんな石原慎也さんのキャリアを見ていると、
”継続すること”について学びがあるので今日はその話をします!


いつかご本人に聞けるような日が来たらなあ、と思いつつ
何かの偶然でうっかりご本人にこの記事が届いたら面白いなあと妄想しています。。。笑



今でこそ
紅白歌合戦に出たり、
大型フェスには欠かせない存在のSaucy Dogですが
そのキャリアの中では
石原慎也さんを残してバンドメンバー全員がバンドを去ったタイミングがありました


その時に選んだことは
解散ではなくたった1人でもサウシーを守るということ


始めることよりも
辞めることよりも
一番タフで自分の成長が求められるのがこの”継続する”ということ

私も過去の経験から似たような経験があります。


生きていると
否応がなく決断をしなくてはならないタイミングがあります
それは大きな不安でもあり、大きな壁のようにも感じます

決断は毎日、毎秒決めるということの連続です


人生に正解はなくて、
自分が歩いてきた道と、
これから歩いていく道を正解にするのみだと石原慎也さんから学びました!


自分のいく先を考えた時に、
この道の先は明るい場所があるんだろうか
そんな心細い気持ちの中でも、遠くにぽつんと見えるトンネルの出口の明かりが見えてしまったら、
そこに向かって全速力で走って行ける、人生に夢中で全力な大人って素敵だなと思いました!



最後に、
SaucyDogをかつては1人で守り、
今は素敵なメンバーやたくさんの人たちと一緒に守っている石原慎也さんへ
お誕生日おめでとうございます!!!

たくさんの愛と感謝を込めて
世界が平和になりますように。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?