見出し画像

無人タクシー

配車から支払いまで、
全てスマホで完結するらしい。

60歳以上がスマホやタブレットを利用しない理由

①自分の生活に必要ないと思っている。50.2%
②どのように使えばよいか分からない。41.8%
③必要があれば家族に任せればよいと
 思っている。36.3%
④情報漏洩や詐欺被害などのトラブルが不安。
 25.8%
⑤購入や利用に係る費用が高いと感じる。19.6%
⑥どこで何を購入すればよいか分からない。8.5%
⑦上手く使えなかった。6.4%

どんどん新しい世界が、現実になっていく。
便利で新しいモノを、当たり前に便利に活用できる世代と、使いたいけれど使えない世代が混在している。キャッシュレスに対する価値観も抵抗のある人と、ない人がいるように。

高齢になって、免許を返納した人たちが、
手元にある端末で、無人タクシーを呼べるように、
少しずつ準備を進めていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?