部活のノリ的な感じが心地良いのかも

現在、絶賛転職活動中なのですが、時々思うことがあるんです。

「別に今の会社、居心地は悪くないな…」って。

なんて言うんでしょうか。

いい意味で会社っぽくないというか、学校に来て部活をしているような、そんな感じなんです。

今日だって、研修から帰ってきた新人を迎えるために、自分の仕事が早々に終わり、18時前には帰れるはずだったのに待たされ、ようやく解放されたわけなんですが、研修帰りの新人達を見たら、

「お疲れー!」

って元気に迎えている自分がいるんです(笑)

転職理由に人間関係を上げる人が多いけど
今の会社は人間関係については申し分ないんですよね。

なんで転職したいの?

1、給与が安い
2、休みがない
3、頑張っても報われない共産主義的な体制
4、通勤時間(往復3時間)

現状、1社は二次面接の結果待ちで、もうひとつは一次面接の結果待ち。

もし仮にそれらの会社に受かれば、上記の理由は解決するんだけど、もし人間関係が最悪だったら、自分にとってはその方が辛くなると思う。

どうすっかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?