自虐ネタよりマウントをとられる方がマシ

ママ友のある話題が景気の良い楽しい話なのか、マウントをとってきたのか、境界線はあいまいだ。
私はフォローや返事に困る自虐ネタよりも自慢の方が精神的に楽。

この私の性質がご近所ママ友A子に言われっぱなしになった原因だと分析してみた。
A子は人を見て選んで自慢を垂れ流すのか、誰にでもなのか。
やっぱりヤバい人なのか。
普段高音ボイス・ハイテンション・ネイル派手目なキャラなのに
「高校時代、仲良しと違うクラスになって学校に行けなくなった」って言ってた。→小心者の一面もあるのに大きく見せたいのかな。

ママ友A子のモヤモヤを分析するのにはまっています。
分析を文章にしてくてノートに書いています。
だいぶスッキリしてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?