失礼な!「ランク落としてB中学にすればよかった」と言われた

近所のママ友A子。
A子の子供はAランクのA中学校に受からず、
おさえのBランクにも受からず、Cランクの中学に進学した。
私の子はBランクのB中学。
そしてA 子に
「うちもA中学じゃなくてランクを落として、B中学を受ければよかった~あ!ごめんごめん!そういう意味じゃないから~」

私「あ、うん・・」
失礼なこと言うな。
この人どうかしてるな。
と思っていたけど心は穏やかに凪いていました。
なぜなら子供はもう大学生だし。
A君は勉強できたの知ってるし。
何年も前のことを今になって言うほど、A子は気にしてたんだ。

そしてこんなに非常識なことをいうほど病んでるんだ・・

昨日の投稿の補足です。
このエピソードはリアルな友人に話していません。
「なんでそんな変な人と関わるの」って呆れられそうなので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?