見出し画像

沖縄県にも温泉を発見!離島にある秘湯。伊計島 絶景天然温泉 展望貸切風呂 沖縄レンタカー旅。

沖縄県に来ています🌴1週間のレンタカー旅です。
沖縄県の離島、伊計島へ向かいます。
伊計島は沖縄県うるま市に位置し、
海中道路という道を渡りたどり着く有人の離島です。
海で腹ごしらえ。
うるま市にあるキングタコス。安くて美味しいです。
伊計島の小麦畑🌾
農薬や化学肥料を使わず育てる沖縄県産小麦です。
いざ!
伊計島の天然温泉「黒潮の湯」貸切露天風呂へ♨︎
「ムーン」と「ライト」の2種類あり、
今回は「ライト」にお邪魔しました。
内湯と露天があります。90分3000円で貸切入浴ができるので、ゆっくり浸かります♪
内湯。塩湯かつ炭酸水素を含んだ
弱アルカリ性の通称「美人の湯」です。
展望露天風呂。沖縄ならでは海を一望できる
絶景ジャグジータイプの温泉です。
外を覗くと、のどかな景色。
青空と海と温泉。最高のロケーションです♪
温泉分析書です。
今回入浴したのは、「AJリゾートアイランド伊計島」の貸切展望風呂。ホテルから歩いて海にも行けるので、海水浴の後に温泉に浸かるのもいいですね。
コテージタイプのお部屋に宿泊しました。
すぐ外に出られるので、便利です。
伊計島には特に目立った施設などはありませんが、
ただお散歩をするだけでも気持ちいいです。
沖縄最終日。今回もいい旅になりました。

離島の秘湯。沖縄県 本島一周〜伊計島 レンタカー旅「Fireball」MV 絶景 天然温泉 展望貸切風呂 弱アルカリ性塩湯 アラハビーチ ヤンバルクイナ タコス VLOG【ぽっちゃり女子の秘湯温泉旅】
Youtubeにて温泉と旅の様子を紹介しています♨️ぜひ観てください♪

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?