見出し画像

すみっコぐらし。映画をみる。

 子どもに連れられ、映画「すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」を鑑賞。時間ができてきたのでようやくお出かけもできるようになりました🙆 子ども向けの映画なので、70分が長いなと思いつつ劇場の中に。始まると、最後まで集中して見てしまいました😂。しかもなかなかに面白い。 すみっコぐらしの生い立ちも知れて勉強になりました。物語も少し切なくあたたかい。制作した大人たちが物語に込めた想いを考えると感慨深いものがあります(ウルトラマンみたいな)。理想を目指してがんばる姿勢は次第に失われてしまいがちなので💦子ども向け映画とはいえ勉強になりました。 子どもも大満足でした!ポップコーンは高いから買わないよ!笑