理想と現実  カナダ留学7日目。Quarantine7日目


こんにちは22歳留学生Yuki Horikawa です。

自分は3月31日まで大学生で就職をせずカナダのバンクーバーに留学しました。自分の人生一度きりだから後悔はしたくない、楽しいことをしたいそう言って日本を飛び出しました、、

カナダに留学して早くも7日が経ちました。留学に行く前は誰しもが期待と希望を胸に海外へ羽ばたいていくものだと思います。自分もそうでした。

しかしカナダに留学してみて、隔離生活の中堕落してしまっている自分がいます。自分はいつも環境を変えれば人は変わるものだと信じていました。しかし人生はそう甘いものではなく、自分に厳しくなければどんどんと楽な方楽な方へ行ってしまいます。恐らく今のままの自分では隔離が解かれた後も同じ過ちを繰り返してしまうと思います。そこで戒めとして毎日自分はどれくらい成長できたのかを日記にしていこうと思います。

ただ、これではただの自己満ブログになってしまうので少しでも役に立つ情報やこれから留学しようとしている人に留学してみたいなと思っていただけるような発信も加えてしていきますのでお楽しみに!YouTubeの方では隔離の様子なども発信していますので合わせてご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?