見出し画像

究極を目指した鯖バーガー!?

 3ヶ月の夏休みの間に食べたものの中でこの味が特に忘れられないです

ナチュラルハーモニー×越田商店のコラボにより実現した鯖バーガーそれがこちら

画像1

テデーン!

越田商店の鯖ってかなりこだわりがある商品なんです!食べた時の写真はありませんがまーたまらんのです!

(長文による感想入ります)

 食べたのは買ってからだいぶ後なのでもちろん冷めていました。あと鯖も脂が溢れてて、ちょっとバーガーとしても形が崩れてました。

 しかし、

天然酵母のパンはまだそんなに硬くなっておらず想像してたよりフワッとしてました。セミハードぐらいの日本人が割と食べやすい硬さだったと思います。

そして口に入れると鯖の脂がじわーって出てくるんです!時間が経ってるのに全然硬くなかったです。

ここ店の鯖すげーって思いましたよ

でその脂と越田商店の秘伝のタレとの絡み方がまた素晴らしい!甘い醤油ベースのタレだと思います。優しい甘みで鯖の脂といい相性です。

 で、噛むとそこにさらにタルタルソースが絡んで来ます、パルメザンチーズも加わりコクが一層深まりました。で、レタスと玉ねぎが口の中の脂っここさを中和してくれます。

(これが口に含んで2、3回噛むまでで起こった出来事です)

結論:この鯖バーガーヤベェ、そしてこの鯖バーガーに出会えてよかった!

越田商店のページ  http://kosidasyouten.com

ナチュラルハーモニーのページhttps://naturalharmony.co.jp

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ただ今、食と持続性のある社会を伝えられるお店を計画中です この一人の大学生の取り組みに共感していただけたら幸いです