見出し画像

知ったもん勝ち!ハワイ?グアム?いいや・・・○○!!!

こんばんは!koaです☺
今日はアンティグア・バーブーダです!!
なんとなく・・ほんとになんとなく耳にしたことがある・・と思います・・!(笑)

私のイメージでは、ブータンとかネパールとかそんな
アジアのイメージがありますが・・それが合っているか
これから分かります!楽しみです✨

画像1

・・・・!!想像よりかなり小さい!!(笑)

これは自分が想像しているアンティグア・バーブーダは確実に違うんだろうなと察しました。😶‍🌫️

アンティグア島とバーブーダ島の2つの島から成り立っています
英国連邦に属するアンティグア・バーブーダは、実はヨーロッパやアメリカからの観光客が多く訪れ、リゾート地としても人気がある国です。

首都:セントジョンズ
言語:英語(公用語)、アンティグア・クレオール語
民族:アフリカ系(87.3%)、混血(4.7%)、ヒスパニック系(2.7%)、白人系(1.6%)、その他(3.6%)
宗教:キリスト教(英国国教会、プロテスタント、カトリック等)、その他
面積:440km2(種子島とほぼ同じ)
人口:9.7万人
通貨:東カリブ・ドル(EC$)

外務省 アンティグア・バーブーダ

画像2

アンティグ・アバーブーダはコロンブスが発見した島の一つです!エネルギーが乏しい島国ゆえ、しょっちょう停電したと語っている方もいました。実は、アンティグア・バーブーダ、スポーツがさかんです。イギリスの植民地時代の名残でクリケットが根強い人気を誇っています。🏏

(前回のアンゴラの記事が残っていて、一部文章変更しています。よはしさんありがとうございます🙏🏻)

おすすめ観光スポット

1.セントジョンズ大聖堂

画像4

セントジョンズ大聖堂は植民地時代には裁判所、現在はアンティグア・バーブーダ博物館となり、多くの観光客が訪れています。

こちらの建物はアンティグア・バーブーダの中でも代表的な建物で、かつては地震による災害で破壊されてしまいました。現在の建物は1845年に建設されたものとなります。

入場料も無料なのでお近くに来た際は必ず立ち寄りたいです!

2.セント・ジョンズ

画像3

セントジョンズはアンティグア島にあり、アンティグア・バーブーダの首都になります。

この街はとてもにぎやかでカラフルな街、また近くには大きなクルーズ船も停泊しています。大型クルーズ船が発着するときは、とても大勢の観光客でにぎわいます。船置き場のそばには、ヘリテージ・キーというショッピングモールもあるらしいです。

首都セントジョンズの街の、ランドマークの丘の上にはセントジョンズ教会や、製糖工場の跡。そしてライディングベイの丘の上にはジョージマイケルの家も観ることができます!

3.ハーフムーンベイビーチ

画像5

ハーフムーンベイビーチはアンティグア島の東部に位置します。

このハーフムーンベイビーチはアンティグア島の中でも最も美しいビーチと言われています。エメラルドグリーンに輝く海と、サラサラで真っ白な砂浜を目に焼き付けるともうやみつきになることでしょう!

おすすめのお土産

アンティグア・バーブーダの特産品というものはありませんが、南国らしいTシャツやキーホルダーなどが取り揃えられているみたいです✨

画像6

アンティグアバーブーダに限ったことではありませんが、
各国の、地元の切手を集めたりご当地キティちゃんみたいに
キーホルダーを集めても良いかもしれません!!💓

物価はリゾートのある島国のため比較的高くなります。宿も安い場所がほとんどなく、グレードの低い宿でも設備の割に高いのでお気をつけて・・👋

最後までお読みいただきありがとうございました!
スキ、コメントどしどしお待ちしております🌱

それではまた次回の記事でお会いしましょう🏏

この記事が参加している募集

スキしてみて

皆さまのサポートを必要としています!必ずやそのサポートを力に変え、目標達成します。よろしくお願いします!