見出し画像

最初から本気・常に本気が人生の勝率を上げる

人生において打席に立てる数は人それぞれ。

そして、勝利できる数(結果を残せる数)も人それぞれだと思います。

僕はまだ大学生なので、人生を語れるほど生きていませんがこれまでに幾度となく失敗してきました。

それは、仕事においても勉強においても、恋愛においても。

そんな失敗の連続で苦労してここまできた僕だからこそ伝えておきたいことがあります。

それが、どの面においても勝率を上げるなら最初から本気を出すことです。

そして、常に本気の状態で物事に当たる。

簡単そうですが、とても難しいです。

最初から手を抜いてヌルッと始めたくなる気持ちは良くわかります。

「最初は、こんなもんでしょ。」って自分を正当化して100ある力を全て出さない感じ。

僕の友達とかだと本気を出すことがダサいみたいに思っている人もいますから。

確かに、その気持ちも分かります。

あなたはどうでしょうか?

例えば、新しい仕事・副業を始めた時

新しい恋活を始めた時

新しい趣味や勉強を始めた時

100出せる力があるのに、50ぐらいで息切れすることはありませんか?

僕が思うに、ここで常に100出せる人っていうのはどんなことをしてもそれなりの成果をあげることができると思います。

しかし、50だけで自己満足したり、自分の最大の力を50しかないと思っている人は微妙な結果しか残りません。

ではどうやって、今の現状をぶっ壊して100を出せば良いのか?

本気になるには願望を強く持つことから

僕が思うに、人間が本気になるには願望から生まれるパワーを使うべきだと思います。

このパワーは言い換えれば希望。

今行なっていることを頑張ることで得られる最大の報酬です。

お金持ちになりたいという抽象的な願いや恋人が欲しいという願い、素敵なパートナーと出会って結婚したいという願い、

人それぞれ内側に秘めているものがあるはずです。

それを自分の中で強く思い描くことが大切だと思います。

そして、本気で物事に当たる習慣が身につけば間違いなく人は成長できるものだと思います。

というのも人間の本気っていうのは自分が思っている以上にすごいんですね。

まだ短い人生ながらも僕はこのことを実感しています。

なので、ぜひ何をするに当たっても最初から本気・常に本気を試してみてください。

そうすれば、仕事も恋愛も全て思い通りの成果が出始めますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?