見出し画像

本仮屋レイナを占ってみた〜スピリチュアルにハマるホロスコープってあるの?!

毎日投稿48日目。今日は、有吉反省会で占いにハマっているフリーアナウンサーとして出演していた本仮屋リイナ氏を占ってみようと思います。本仮屋リイナ氏は、本仮屋ユイカの妹です。番組の当該回は見ていませんが、この記事の着想は、以下のYahoo!ニュースから得ました。

◆占いやスピリチュアルを変な形でテレビで紹介しないでくれ

番組の当該回のネットニュースの記事を見た時にまず思ったのは、仮にも名古屋の局アナを務めた人間が、こんな形で占いやスピリチュアルをテレビで紹介したら、真摯に営業している占い師さんに迷惑がかかるとは考えられなかったのかなということです。これじゃあ、まるで世の中の占い師がよってたかって、フリーアナウンサーを食い物にしているように見えるじゃないですか。。

占い師もバカじゃないから、世の中の皆が皆、占いが大好きなんてこれっぽちも思っていないわけですよ。世間の半分くらいが好きだったら御の字でしょう。それなのに、占い嫌いな視聴者に、自然療法?とかの格好の叩くネタを提供してどうするのって感じ。マネージャーもこんな企画受けないでくれって。所属事務所の会長や社長が、実は占い大好きだったらどうするのって笑

◆ホロスコープを読んでみた

愚痴はここまでにして、ホロスコープを読んでみようと思います。

1991年4月1日生まれ、出生時間不明、東京都出身です。占い好きであれば、出生時間の公表もぜひともして欲しいです。

画像1

太陽牡羊座、月蠍座ですので、一言で言えば、タフでアグレッシブな性格です。蠍座月、水瓶座土星、牡羊座水星(活動宮)、獅子座木星でグランドクロスを形成しているので、固定宮が強めだと、頑固だったり、実は他人の意見をなかなか聞き入れないとかは想像しちゃいます。

◆占いやスピリチュアルにハマりやすい要素とは?

出生時間が不明なので、ハウスやMC、ASC、IC、DSCは見られないのですが、アスペクトだけで読みますと、箇条書きですが以下の通りです。

〇直接関係しているアスペクト

・海王星と冥王星のセクスタイル(世代的なもの)
・太陽と海王星のスクエア(夢想家、現実から浮足立っている)

〇間接的に関係しているアスペクト

・金星と海王星のトライン(スピリチュアルを快楽として捉える)
・月と土星のスクエア(厳格な母親との関係)

太陽と海王星のスクエアは分かりやすいので特に説明はしませんが、金星と海王星のトラインは、芸能方面で才能を発揮すると言われていますが、感覚的な快楽に溺れるという意味もあります。スピリチュアルが彼女にとっての快楽だとしたら、それにハマるのも理解は出来ます。

また、月と土星のスクエアは母親が厳格だった、母親との関係が上手にいかないという意味が一般的にはありますし、その影響が占いやスピリチュアルにハマらせる遠因かなとも考えられます。しかし、

蠍座月→周囲の人を心の底ではどこか信頼していないところがある。

水瓶座土星→対等な人間関係を構築することが苦手意識で、それを克服する。

という意味として整理すると、

蠍座月と水瓶座土星のスクエア→実は周囲の人間を心から信頼していないが、それでも関係を構築していくことを迫る。

という解釈になり、そのスクエアの葛藤から、占いやスピリチュアルにハマってしまったという解釈も出来るのではないでしょうか。その他には、心の傷を表すキロンが蟹座、ドラゴンヘッドが山羊座というのも頭に入れておきたいです。

案外、海王星が12ハウスやIC近くにあっただけかもしれませんね。

◆最後に

水瓶座土星が初期度数ですので、サターンリターンはもうすぐですね。何か心境の変化や大きな出来事は起こるのでしょうか。

自分がここまで記事に書いたような話は、今まで占ってもらった方から既に説明を受けていることを願いたいです。

#西洋占星術 #ホロスコープ #占い #毎日投稿 #毎日note #連続投稿 #本仮屋レイナ #本仮屋ユイカ #有吉反省会 #テレビ #スピリチュアル #バラエティ #アナウンサー #芸能



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?