見出し画像

昔の写真 嬉野メルヘン村のメリーゴーランド


佐賀県嬉野にある、メルヘン村のメリーゴーランド。
小さな小さな遊園地だが、私の子どもたちの、お気に入りの場所。

共稼ぎだったので、休日は私が二人の子どもを連れて出掛けるということが多かった。
長男が小1か2。長女は保育園の年少ぐらいだったか。
今がそうでないというわけではないが、あのメリーゴーランドに流れるパイプオルガンのような音楽、ゆっくりと上下動しながら回る木馬たち。
とっても幸せな時間だった。

写真の右側に見える木馬の、「踊るような!」表情と格好が、気に入っている。今、携わっているメリーゴーランドを題材にした仕事に使いたいと考えている。



※「チップ」は有難く拝受させて頂きます。もし、この記事が多少でも役に立った、或いは「よかったので、多少でもお心づけを」と思われましたら、どうぞよろしくお願いいたします。贈って頂いたお金は1円たりとも無駄にせず大切に使わせて頂きます。